Get Away!! | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

お正月を過ぎて3日。街はバックトゥノーマルとなっています。今年も駅伝眺めて過ごした三が日でした。で、アメブロの今年の運勢占いと言うのを見たんですよ。そうしたら、ななななんと、凶 だった!私の人生で初めての凶を見ました。新年早々ムカツク~だった!もちろん即デリートしました(笑)!

其のせいかどうか、20~30年ぶりに3日夜から風邪の症状が出た。背筋を悪寒が走って関節に痛みあり。しかし熱は出なくて咳も鼻詰まりもなしという中途半端なもの。熱が出ないのでそんなしんどさはないのは幸いでしたが、食欲がなくなった。そこでドラッグストアで相談して買って来たのが葛根湯!!幸いにも効果あったようです( ´艸`)

 

カリフォルニアではもう病院が満杯で、瀕死の状態でも入院出来なくなっているとのこと。そんな中、友達はコロナ蔓延の都会からゲッタウェイ!!このホリディシーズンの間、コロラド河から上流のワイルドライフ保護区でキャンピングカー使ってのんびり過ごして来た。やっぱアメリカは広いから、数時間ドライブすれば人のいない荒野が待っている!西部劇の世界だね~!

その時の写真を送って来てくれたのでご一緒に楽しみましょう。

この乾いた空気の下広がる荒野。せいせいします。

こんなとこでキャンプです。

コロラド河

レザヴォア

渡り鳥

気分良かっただろうなと羨ましく思います。この荒野ではコロナは無縁です!日本でゲッタウェイしようと思ったらどこがあるだろか?

 

もう一人ゲッタウェイと言えば、ベトナムでアグリビジネスを始めてる友人。彼はラオスのド田舎の農場でずっと肉体労働。スマホの電波も届かない田舎なので昨日やっと新年のメールが届きました。