ブラウンクッション!? | hiroのブログ

hiroのブログ

東京一人暮らしの快適生活をつらつら書いた自己マンブログです。趣味のインテリア、旅行、ガーデニング等、私とテイスト似てるかなと思われたら、ちょくちょくのぞいてやって下さい。同居猫ともども歓迎いたします(笑)!
from hiro,Boy, and Baby

午前中は春を思わせる陽気だった我が家のあたり。炬燵のカバーの上に丸いブラウンクッション!

ボーイは炬燵の中で眠ってるんですが、暑さに弱いベイビーは外でクルリと丸まって熟睡です。普段は、座布団の上に私が座ってテレビを見ていて、ベイビーは私の腿の上に前足と頭を乗っけて転寝するんですよ。

この丸まった姿が微笑ましかったので、シャッターパチリ!目が覚めてうざいな~うっとうしいな~と言うベイビー(笑)。

この冬はかつてない事が起こっています。夏以外は、私が ベイビーお兄ちゃんネンネするぞぉ~ と言うと、必ず私のベッドにやって来てフミフミして一緒に寝ていたんです。が、この正月過ぎからベッドにやってきません。ボーイがベッドの足元あたりに陣取っていて、ベイビーを寄せ付けない感じ。表立って威嚇やパンチってないのですが、どうも出て行けオーラを出しているみたいなのです。ここのところ、寒い夜にベイビーはベッドの下のニャンコベッドで一人寝ています。ニャンズのパワーバランスに私が加わると良くないので、しょうがないと諦めです。その代わりにニャンコベッドの暖かさ強化!今朝はなんとか2匹がくっついて私のベッドで寝ていたのでやれやれ!

恋の季節の雄猫2匹。やはり本能からくる縄張り意識とかが発動されるんですね。面倒な事です(汗)!

咲くのを忘れたポインセチアのその後ですが、やはり赤い葉はなかなか成長しません!

もう葉がかなりくたびれてきています!