私の暮らしについて | ファッショナブルな毎日

ファッショナブルな毎日

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございますルンルン


今日は今の暮らしについて少しお話したいと思います。



これまで私は海外旅行が好きで様々なところへ行きました飛行機

海外では見るもの全てが新鮮で、日本では経験できないような体験や出会いがあり、それがとても興味深く海外旅行の好きな点でした。


色々な物を自分の目で見て、自分の感性で感じることで視野が広がる、それは人生の視野を広げることと同じだと思います。

広い視野を持つからこそ見えるものがたくさんあります。


狭い視野で物事を考えていては凝り固まったものの見方しかできず、限られた生活、限られた人生しか送れない、、、それではあまりにも悲しい💔

だからこそ多くの経験をして、様々な価値観を身に付けたい、それが私の中でとても大切なことです。




そこで、1年の半分〜半分以上を海外で暮らすことにしました。



日本の首都、東京はやはり世界的に見てもとても水準の高い都市です。

東京のように何でも整った綺麗な街はそうそうありません。

海外に出るとそのことを痛感します。


ですから、東京半分・海外半分の暮らしがベストだと今は感じています。



そして、何より海外生活の1番の目的は、、、
寒い日本を離れること!!

私はとにかく寒いのが大の苦手💔
寒い冬が大嫌い。


なので、日本が冬の間は海外の暖かい国で暮らしています。


「日本の寒い冬から逃れて、暖かい国で暮らす」とても幸せな生活です。





約2年前にブログの更新をストップした後、数々の国に滞在してきましたルンルン

 
美しい景色や、美味しかった食事、忘れられない経験など、詳細はこれから少しずつ更新していきたいと思います。














皆さま、素敵な休日をハート