オトナの【デニム】 | オトナのおしゃれを考える

オトナのおしゃれを考える

「オトナのおしゃれ」のこと、いろいろ。


ETRE TOKYO × YANUK コラボワンピース。


このワンピース、前から見たらシンプルだけど後ろには上と下に深いスリットと長いリボン。
この形で素材がデニム!素敵!
わたしの身長163センチでしっかりマキシ丈が嬉しい。

新しいデニム特有の生地のかたさはそこまで気にならず、下スリットで足さばきもラク。
たくさん着て育てていきたいデニムワンピースです。


上スリットが深いのでインナーが気になるところ。
今回着用したのはカップ付きキャミ。
インナーはタンクトップタイプよりキャミソールタイプが好みなのですが、今年はストラップにこだわったものが多いので選ぶのが楽しい!



足元はなんでもいけそう。
今はコンバースとニューバランスのスニーカースタイルで、季節が進んだらウーフォスやビーサン、サンダルもいいな。

ゴールド、シルバーはとても使いやすい。ブラウンのグリッター購入済み!

去年はオリジナルに鼻緒が艶ありのものがなくて厚底を購入。浮遊感に慣れるまで気持ち悪かったんですけど、慣れたら快適でした。今年はオリジナルにも艶ありが出てます。




置き画で覚え書き。

カーディガン GU

ワンピース ETRE × YANUK

バッグ マイビンテージ(10数年)

シューズ converse

リングとバングル STYLEMIXER

リング SERGE THORAVAL



こんなスタイリングで出かけた先は海沿いの街。
珍しく電車で移動しました。




初めてなのになぜかほっとした不思議な街。いいな♡