器用貧乏侍 | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。







器用貧乏をググってみた。


なまじ器用であるために、どれも中途半端になり大成しない。
大概のことを並かそれ以上でこなせる反面、 突出して優れた分野も持ち合わせていない 人、又はその状態。全てにおいて1.5流。同 様の意味を肯定的あるいは中立的に表現した 単語として、「ジェネラリスト」などがあ る。
g00辞書





Whooooo! bingo!!
んだな、んだんだ!


たしかに、
人様に誇れるものはないのぅ…。


んでも、
その前に自分自身に誇れるものがあるか…ってコトだ。
そこが大事なんだとおもう。



唯一無二の尊厳をひとつ自分の中に持とう。
そして、抽象的な"尊厳"という言葉の意味を探り続けよう。





器用で貧乏か…


yes!welcome!!




Android携帯からの投稿