またねっ! | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。


「またね~~ーー!!」


ぱぱ&ままに見送ってもらい、
横浜から帰りのバスに乗り仙台へ。


もう少しで東北道へはいります、
川口だね!



しゅんた&こーすけ

幸せに成長を続けているのは、
ぱぱ&ままのもとへ巡り会えたから。



愛情にあふれた家庭訪問でした。




なにから、なにまで、
すっかり甘えさせていただきました。

泊めてもらったうえに、
お土産まで…!!

あべこべぢゃんね…





何年まえだろうか!?

「いつか横須賀に来たらイイさー」

 …と、

Twitterという140文字の世界で言ってくれたのが、
"しゅんたのママ"
名前も顔も知らぬ存在だった。


亘理町が出身のママは、
ダーリンこと、パパと二人で山下駅に足を運んでくれた。


スコップ団で実際に会うコトになったのだった。


そういう意味合いを含んでも、
お世話になりっぱなしであって…

頼りになるアニキとアネゴが横須賀にいらっしゃるワケだ。




このたび、
ようやく実現したね。
ホントに来ちゃった。


横山剣的世界観、
クレージーケンバンドの歌詞に出てくる街の名前を見て、歩いて、空気に触れて…

素晴らしい体験をさせていただいちゃった! 



まさに、タイガー&ドラゴン

トンネル抜ければ~~
海が見えるから~~

そのままドン突きの三笠公園で
あの頃みたいに~
ダサいスカジャン着て…




百聞は一見に如かず…

ドブ板通り、三笠公園、米海軍横須賀基地…

横須賀に暮らす人々の顔が、
想像ではなく、リアルにおもい浮かぶようになっている。

海軍の皆さんの制服姿がカッコいいから真似たくなる

女性が勇ましくて印象的だったなぁ…
腰に差した拳銃がねー!

制服フェチにはたまんないさ。(笑)



スカジャンも見れば欲しくてたまらないから、あっさり見てきた。


いつか、
スカジャン買おう!
その時はここに来たいとおもった。


横須賀ジャンパーを買いに!!  





Android携帯からの投稿