じいさんのおにぎり | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。


昼飯=おにぎりの確率が高いです。



ふと、思い出したら…

そういえば、死んだじいさんは毎日おにぎりを持って仕事に行ってたな!

コンビニおにぎりの三倍はデカくて、
たっぷりと味噌つけて焼いたヤツ!
それが弁当だったな…

新聞紙にくるんでさ、
オカズは無しでおにぎりだけ。




幼心に、
ガスコンロの魚焼きグリルはおにぎりを焼く場所だと理解してたょ

うそ、うそ。 (笑)



それにしても、
変なトコで共通してんだなー

おにぎりか…




じいさんは味噌焼きだった。
オラは玄米にふりかけのパターンだけどね。


これからの季節はクルマの中に置いとけないから不便しちゃうんだょ。



いまおもえば、
幼い頃に見てたデカイ味噌おにぎりさー、
なんであんなにうまそうだった!?



えてして、人が食ってるモノって、
うまそうに見えるけどさ…


味噌おにぎりだもんな!
新聞紙にくるまってな (笑)




なつかしいなー。






コンビニのおにぎり
うまいけどね。


あっという間なんだょな (笑)






Android携帯からの投稿