ラストウイークです。 | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。

一段落というか、気がぬけたというか、
まったりとしたスローな週末をすごした。

クリスマスイブ…

かねてからお誘いをいただいてた、
わこう家にて雪音リエさんの誕生会にお邪魔した。


日本一のせりを豪快にいただきました。わこう式せり鍋って感じ。



自分は九二四四だのみでバースデーケーキを差し入れて。


スローな夜です。
つい、着どごろ寝をぐーぐーZzz とやらかしてしまいました。

震災以来、やっと顔を合わせたともみちゃん、いつもこんなんですみません (笑)

んでも安心した。
このテンションがイイ感じのわこう家だがらね。



あけて日曜日、
クリスマス…

特に予定のないドライブは相馬にたどり着きました。
途中、やはり山下駅に立ち寄ってしまい、ついでにアチコチ…。
今年の見納め的に回ってね。


お正月飾りがされてた。



ここは、安藤さんち。
新しい一歩を踏み出したようです。



ここ覚えてるかな?



ここはイヤでも忘れないべ?

ねー、カツヤさん。(笑)



糸井さんが参加したね。このお宅。



なんか…アチコチまわってしまったょ。



クロを撫で撫でして、今年最後の山元町をあとに相馬へ。


約束はないけど、ほずみちゃん親子を訪ねてみた。
震災以来会えてなかった。

今年のうちに顔を見れたらイイかなって…おもった。
すぐ近くの山元までは毎週来てても、
折り返してたし。


願い叶い、無事に再会を果たせた。
元気に頑張ってる姿がほずみちゃんらしいと安心した。
相馬の為に飛び回っているとのコト。頼もしい存在だょ。


今年中、スコップ団一色でご無沙汰してたみんなに挨拶出来てよかったな。気になってたんだ。





相馬港のほうへ回ってみた。
やはり津波の傷跡だな…。

そりゃそうだょなぁ。

自分は震災当日にこの道を走り、
大熊町に納品に行ったんだ。

福島第一原発のすぐそばに。

大熊町~南相馬市~相馬市~亘理町のコースを納品した帰りに松島で地震が起きた。

時間帯によってはヤバいコトだったんだ。

なんか、相馬港の姿が痛々しくて…
あの3月11日を思い出してしまってた。


あぁ今年も暮れるんだ。
なんてあらためておもった。



そして本日月曜日

さて、さて、今週は走り納め!
無事に最終便まで努めていこう

…なんて張り切ってみれば、
なんだろね?この寒さ

やんだぐなりそうだ。


酒田北港へ向かう自分。
吹雪と雷にココロ折れそうになる。
こんな時ほどドライバーなんて辞めたくなるコトないね。
あったかい職場に憧れる。



走っても走っても…真っ白け。
当り日だな。

それでも走り続けてきました。
ホント職探ししたくなる寒さだな。




なぁ、おまえさんたち。
留守番してても寒かった?


1日遅れたけど、クリスマスだから
ジャーキーあげる。

ほら、リュウ。

ほら、C3


今夜ホント冷えるなぁ。






Android携帯からの投稿