集う者たち | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。





「意思を具現化する」
宮城県の南部に位置する山元町、
電車も来ない山下駅に毎週末になるとヤツらは集まる。

ここには、
お仕着せがましい決まりごとは存在しない。
モラルはあってもルールは無用。


一致団結…
そんな薄っぺらいモンじゃない。


いままで習った着飾った言葉では言い表せないと感じる。


言葉なんかじゃないと…
ここに来ればすぐに気付くとおもう。



悲しみに対しまっすぐに己を受け入れ、
向かい合い、
そして自分と闘い続けてきたヤツがいた。

支え続け…、
寄り添ったヤツがいた。



団長 平 了

おまえさんが居たから、スコップ団は存在した。

逆にスコップ団が生まれたから、
今…、おまえさんも、しなっちも肩を組んでいられた…。
ふと、そう思う時があるょ。

たまに見つける自然な笑顔が感じさせるのかもしれない。



逃げ出すコトは誰でも出来るが、
立ち向かうには"チカラ"が必要だったろう。

自分の中にしかないチカラを信じた結果だとおもう。

心底、尊敬するし
つくづくオトコだと感じる瞬間が度々あったよなぁ。

そもそも、人一倍シャイで寂しがり屋だと思ってきたよ。

だけど、
見てみなょ、


こんなコトになるなんてなぁ。

2011の節目を迎えてみれば、
こんなに友達に囲まれているよ。
きっとさ、天国に伝わってると思えるんだなぁ。





やさしいってどんなコトか?
自分は答えをみつけられてないけどさ、
悲しみに立ち向かうおまえさんたちのつよさってヤツは"やさしさ"なんだと思うんだょな…。

少しずつ学ばせてもらうょ。



感謝。





Android携帯からの投稿