強さ。 | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。




毛利元就の逸話「三本の矢」が有名だけども、

置き換えて考えれば…
スコップは三本どころではない。

チカラを合わせるコト。


現場を見たことない人たちや、
信じられぬ人たち、
興味すらない無関心な人たち、


見たら…ビックリするね。
コイツらなんだゃ?

そんな印象を抱くとおもう。







団長と副団長。

矢面に立ってスコップ団を率いてる
いわば、"顔"だな。
彼らは"三本の矢"だとおもう。

バッシングも感謝の意も集中する役割を担い、
日々の葛藤もあるだろう。
その上、スコップ団を率いてきた。

たくましく強く!

…が、本来そんなハズはないとおもうんです。
それなのに…そのように振る舞ってきた彼らは"つよい"とおもう。

根っこにあるのは思いやり。
腕力にあらず。


残された時間はもう少しだな。
あっという間だろう。

自分も最後まで付き合うつもり。





帰り道の平和な夕焼けがいとおしい。


つよめの地震が多かった週末。
気味わるく感じたなぁ。









Android携帯からの投稿