鶴巻田のばあちゃん | 3歩進んで2歩下がる

3歩進んで2歩下がる

気まぐれに思ったコトを書き残すつもり。
生まれて初めてブログ書いてみようと思ったので。

ただ、それだけ。

ロングセラーなもの。





朝イチで配達へ向かった先は、
山形県尾花沢市鶴巻田


情報によれば民家。
ふうき豆のダンボール1000枚納品。


と、いうことなんで、
Googleナビに従って行ってきた。





天気イイけど、寒い朝だった。

ちなみに、

夜明け前のお月さんが綺麗だったからカメラを向けたけど、




よく分からんね。
肉眼ってスゲーな、スゴく綺麗に見えてた。
これも寒い季節の表れだな。




さて、
ナビの案内で着いたのは、
やはり民家だった。

留守番のばあちゃんが朝ごはんの片付けしてた。


「ばあちゃん、ダンボール届けに来たんだけど、何処に置くの?」


「■◎◆↓※★」


「え!?、ん!?」




困った…。
ほぼ意味不明な言語だな。


東北人のオレも苦笑い。
方言ってスゲーょ
聞き慣れてくると分かるんだから。


しがめっ面した梅干しババア。
人がイイの伝わってくる。

可愛くない優しいばあちゃん。


わははは。
オレも可愛くないか。


soulfullなババアは懐かしのUCC と梨をくれました。



「けりながら、け。」

※「帰りながら、お食べ。」

と申してます。



ありがとう
長生きすらいんょ ばあちゃん。




サァ、もう1軒。
山形市へ向かってます。




Android携帯からの投稿