松を育てる | ママに必要なのは安心とごきげん!ママの幸せだと子供も幸せ!世界平和を北見から!

ママに必要なのは安心とごきげん!ママの幸せだと子供も幸せ!世界平和を北見から!

午前平日は看護師と介護士。ひきこもり気味の6歳男児と普通の4歳女児の育児中。北見スマイルこそだてネットワーク代表 幸せのワクワクコラージュ 月の反転ファッション講座 産前産後楽ママ講座 自然派健康相談・人生相談・性相談など

松が身体にいいと聞いて

「でもうちには植えるところないわ」

「食べたい時にその辺から取ってこよう」


でもその辺のは

排気ガスとかで綺麗じゃない


まー、山に行った時についでに取ればいいよね


でもなかなかそんな機会もなく。


半年過ぎた頃


新緑が芽吹く北海道の初夏


私が初めて太り始めて

解毒が必要だなと感じ始めた時に

この動画が↑目に入ってきて


その時息子が

外のある公園へ行きたがり

初めての場所に行く流れに。


そこには松の苗が

いくつも出ていた。

上の大きな松から落ちた種から

芽が出て🌱。


流れに身を任せてよかったなあ。

こうやってスルスルと願いが叶う私。

2本抜いて

根っこがブチっと切れたけどガーン


家の植木鉢に🪴植えてみた


数日しんなりしてたけど、

1週間経って定着しました😍✨

嬉しくて

門松みたいに

家の入り口の左右に置いてみたら

テンション上がったんだけど


3日後

パパ 左の松に水やってないみたい?

ママやりました。


で、あれ、左に置いたら

排気ガス強い場所だなぁと

気づき

場所を元に戻した。


松を食べたいのを我慢してたんだけど

やっと

育ち始めたから

そろそろ

1つの葉を

食べてみようと思います✨🪴😆


にっが‼️えーん


枯れかけた古い葉を食べたからかなぁ😅

でも新しいの食べるにはまだ

弱々しい苗に見えるのよね〜🌱


あー面白かった😂