受け取る大切さ というか難しさ | ママに必要なのは安心とごきげん!ママの幸せだと子供も幸せ!世界平和を北見から!

ママに必要なのは安心とごきげん!ママの幸せだと子供も幸せ!世界平和を北見から!

午前平日は看護師と介護士。ひきこもり気味の6歳男児と普通の4歳女児の育児中。北見スマイルこそだてネットワーク代表 幸せのワクワクコラージュ 月の反転ファッション講座 産前産後楽ママ講座 自然派健康相談・人生相談・性相談など

ただ受け取れてないだけだった。

欲しいと表明してないだけだったり。


今どんどん手に入れているものは


20年前から 知ってて出会ってたんですよー

旦那さんとか(笑)

ちなみに

欲しいと気づいてから結婚まで4ヶ月👰🎉㊗️🤵


学習課の補助金とか

社会福祉協議会のサロン費とか。

これらは、

3年前から欲しいと思ってだけど

めんどくさい事とセットだよなーと決めつけてて

本腰入れてなかった

半年前から

ありがたい事にトントンと

本腰入れざるを得ない状況になり

ほぼ他力と偶然で叶っていきました。

不思議ね〜自力では全く発想が湧かなかったわ。


欲しいって表明して、半年前から

北見スマイルこそだてネットワークの

運営の仲間が出来ました😆✨🌟❣️🙆‍♀️😍

この人がめっっっちゃ天才なの。

若いし輝いてるし。

もう一人も

冷静で頭脳明晰 カッコいいのよ〜😍👍✨

私幸せすぎるわ。

苦手だったインスタの投稿とか

綺麗に上げてくれるんですよ。

私の苦手な会計とか引き受けてくれるんですよ。

共同管理者って本当にありがたいです。

素晴らしい世の中になりましたなぁ。

これもまあ、3年前から

夢ノートやったからだろうなぁ。


でもさあ、

私も今もまだ受け取れてないものも

沢山あるんだろうなぁ〜


うっせーわ というワードが

飛び込んできて気になってる私なので

きっと私も受け取れてない物が今あるね。

他人様からの子どもへの心配とかが

昨日一昨日あって、それかな。

と思って

ありがたく受け取り直しました。


受け取れない時って

それが当たり前と思ってるから

一人では打破は難しいよね。

そんな時は

一緒に「幸せのワクワクコラージュ」

やってみませんか?

意外な所が糸口なものです。

全然関係ないじゃないのよ という状況を

あえて作るというか。

でも確実に繋がってるという講座です。

自分との対話の重要性、落とし所

継続性、決まりがなく直感でやる練習です。

だからコツさえつかめばすぐ

自立できます。

むしろ1回で卒業してくれたら

嬉しい🥰✨

だって、本当の答えは自分の中にあるんですよ✨👍

さらに、それをやれる力も持っておられるのですよ。


では。

今晩は

塩麹ササミの

梅しそハサミを作るぞ。

チーズハサミ作りたいけどチーズ無かったわ🧀😅


息子がしきり付きの皿が欲しいというので

100均で買ってきたら

つまらない そうです。

まー、機能性を優先するママを許してね😝