新年の抱負 | 世界一幸せなDINKS

世界一幸せなDINKS

仕事と夫が大好きな30代ゆるキャリ女子です。キャリアが大事なので子供はいません。流されてではなく、自分の意思で決めた人生は楽しくて充実しています。

あけましておめでとうございます。

今年は新年早々、大きな地震や飛行機事故があり、あまり華やかなお正月とは言えませんでした。

寒い避難所で辛い毎日を送っている方や、その被災地に支援をする為に出動して殉職された方の事を思うと心が痛みます。

「普通に生活できている事」を当たり前だと思わず、感謝しながら一日一日を大切に生きていこうと思います。

 

今年の抱負はいくつか考えていますが

・運動不足にならないよう、ランニング(ジョギング)を続ける

・人間ドックでB項目だった数値を正常値に戻す

・5年日記を継続する

・家族(特に夫)に八つ当たりしない

・他人に変化を期待せず、自分が変化する

事を目指しています。

特に最後の2つに関しては、他人に変化を求めてしまう事が原因だと思っています。

なので、他人に変化を求めるのではなく、自分が変わる事を目標に、意識していこうと思いま