こんにちは
無事に 家庭訪問終わりました
別に 緊張はしないけど やっぱり 終わるとほっとしますね
後2日いくと またお休み4連休
でも きっと すぐに終わりますよね
さて 昨日 実家に行ってきたのですが
結構早く 介護認定の結果がきてました
要介護1ですが 1でも十分です
たしか 16000円ちょっとまでは 使えるんですよね
一度 デイサイービスに行くと 大体700円前後です
こちらは 1割負担なので その金額なんです
1か月に 20回以上 使えるわけなんです
そんなに父は行かないし 週2でも行ってくれると上等ですよ
次に介護の施設を決めて その方たちと話をしないといけないらしいです
それを 早めにしないと 先に進めないしね
その話を聞きに行くのを 私にも行ってと言うんですよね
姉がいるのに 私も行くのか?
というか 姉は一緒に住んでるのに 何かあるたびに私が行くこと
面白くないのでは と思ったるするんですよね
母はいつも 私に言ってくるから
なので 昨日 姉に母が私に言ってくるけど
それって 姉自体は面白くないのでは?みたいなことをですね
でも 別に気にしてない風に言ってました
ただ 言えないだけなのかな
いつも はっきりは言わない姉なんで そこら辺りが難しい
連休前に 施設に行って 話ができるといいな
本当に 段階がいくつもあって 面倒というか 先になかなか進めないですね
今からも どんどん 高齢化が進むのに このままでいいんでしょうかね
もう少し なるといいのにね
と思ってるのは うちだけではないはずですよ











