秋物?という訳ではありませんが、面白いものが入荷しました。

スウェーデンのロングプルオーバーシャツです。

1950年代から1990年代までの4、50年、ほぼモデルチェンジなしで生産され続けられた

プルオーバーのロングシャツです。

 

ゆったりとしたサイズ感と長めの着丈のシャツは、最近の流れですし、

この秋入荷した、susuriのユーリーシャツにも似たシルエットです。

街で見かける、お姉さんのフロントタックインには長すぎる着丈ですので、

しっかり出して着て下さいね。

 

アメリカやフランスとも違う、明るいオリーブカラーが特徴のスウェーデン軍。

軍モノなんて大嫌いと言われる理由にくすんだグリーンが嫌っ!という人がいますが、

これはちょっと明るいんです。くすんだお肌がパッとする?と思います。

なんの言い訳にもなってませんね、、。

フロントは2ボタンのプルオーバーですが、ボタンの付け位置が上と下で違うでしょ。

オープンカラーのようなループ式のボタン留めですが、トップボタンの付けが逆付けです。

不良品ではありませんので、念のため、、。

ちゃんと理由があるはずですが、スウェーデン語も分かりませんし、

摩訶不思議の軍モノです。 (そんな変なとこ好きですねん軍モノ。)

 

恒例のおばはん、いや、おばちゃんに着てもらいました。ナンバ走りで。

おじさんは、骨折後腕が80度までしか上がりませんので着れませんでした、、。

ゆったりしてるので、あともうちょいなんですがね。 おしぃぃー

 

スウェーデン M55プルオーバーシャツ

サイズ/37 /39 /41   \5800+TAX