さて、


時は


個性と感性の時代に入っています


冥王星水瓶期に入り


『物珍しさ』


にスポットが当たる20年が始まっています


つまり


個性に花を咲かせる時代です


出る杭は打たれる


しょうもない時代は終わりです


さて、ここで重要となってくるのは


やはり、感覚的なもの


それは、触覚だったり、視覚だったり、聴覚だったりします


今回は、オススメのイヤホンをご紹介致します。


私に関しても、音楽制作を行なっているのですが


作り手としても


やはり、良いイヤホンで聴いてほしくて


聴いて欲しい音の繊細な表現が


スマホで聴くと、ベチャって聞こえたり


ごはんが潰れたような感じで聞こえたり


ガヤガヤ聞こえてしまうのが


スピーカーや、良いイヤホンで聴くと


かなり忠実に再現できます


あとは、感性を高めるのにも良くて


ベチャベチャな音を聞いてるよりも


繊細な音が脳に刺激される為


活性度も高いと思います。


またその繊細な感性は


自分の他の物の選択やお仕事にも役立ってくると思います。


『明瞭度』


でさらに個人レベルを上げていきましょう😊✊


では、ご紹介致します。


SONYのこのシリーズのイヤホンです


1〜2万円するのもたくさんありますが


これで十分でしょう



ハンズフリー通話も出来ますし


コスパも機能も申し分なしです


私はこれを何年も愛用しています


差し込み口がこういうタイプなので




スマホに差し込み口がない方は


変換ケーブルがあれば完璧


変換ケーブルはこちらです






下の物は充電しながら音楽が聴けます


上の物はエレコムと言う家電屋でもあり


壊れにくさと接続の安定は抜群です


下は壊れやすいですが、充電もできます


充電が同時にできる物は色々試しましたが


どれも、接続性や、壊れやすさは何ともいえないので


自己責任で買われてください


私は、やはり充電したい時も多いので


両方持ち歩いています。


あと、イヤホンですが


今Bluetoothも流行ってますが


有線をオススメしているのは


Bluetoothということは


さらに電波が加わるので


耳への余分な電波が入って


逆に音が電子過ぎたり


電磁波振動を感じたり


聴こえる音とは違う


違和感を感じます


分からない人には分からないレベルだとは思いますが


本物思考なら、有線でしょう


先日、テレビで


格闘技eスポーツのチャンピオンが出てましたが


相当強いのに、ある国にはどうしても勝てなくて


悩んで、引退も考えてたみたいですが


どうも


敗因の原因は


オンラインゲームに慣れてしまったこと


らしいです


ある国は、発達してないから


オンラインではなく、リアルタイムでゲームするらしく


オンラインとリアルでは


電波の寸分の差が


敗因になっていたようです


実際、eスポーツも会場でリアルでやりますもんね


ということで


Bluetoothと有線の差は


氣付かないレベルで


歴然の差が生まれるわけです


わたしも作曲家として


有線を通して


たくさんの精妙なニュアンスの音の表現をしていきたいと思います。


この記事が良かったな


と思っていただけたら


私の曲で


スマホからと


イヤホンから


を聴き分けて


ティスティングされてみてください♪


では良き聴覚ライフを🎧



________________________________________


さらに緻密なブログ+研究ブログ

カラダ宇宙noteも定額マガジンも好評です◎

https://note.com/waraya


人と自然が結い合わさるWaLifeな考え

オンラインショップ

https://wara777.base.shop/


セッションのご予約

https://tol-app.jp/s/walifecare?preview=true