こんにちは🎵
みんなが笑顔(*^^*)ベビーサイン教室
わらわらの家🏠
山田りえです。


今日は オススメブログをご紹介!
ブログ本も出されていて、人気ブロガーさんなので、ご存知の方も多いとおもいます🎵
息子さん達が とにかくかわいらしく純粋で癒されるのですが、ママのカナさんもかわいらしく純粋で、何より育児を楽しんでらっしゃる❗
普通なら、「んもう~❗」とマイナスに捉えがちにもなる所を、発想の転換で面白おかしく楽しんでいます♪
14日の記事は “名前のない家事”でした。
皆さん “名前のない家事”ってご存知ですか?
私は知りませんでした! 

名前のない家事”とは、
生活する上で必要なのにあまり家事として認識されていない事
だそうです。 
例えば、、
掃除機のごみパックを変えたり
排水溝のネットを変えたり。

他にも私は
石鹸やシャンプーの補充
灯油をいれる
等もそうだなと感じます。

そういわれて考えると、名前のない家事は 毎日子どもとスムーズに生活するためには 結構重要度高めで不可欠❗だなぁと。
結構無意識にしてますが、子どもがいると 「ちょっと待ってね」と言わなきゃいけなかったりしますよね~

ラムカナさんは これを面白おかしく書いてありますよ🎵
是非ご覧になってみてくださいね!