最近仕事が主な理由で病んでて
なかなか何も手につかず
次の仕事探しと、永遠ユーチューブみて現実逃避してました😈

デンマークに来る前、
ぱとさんもみんな口を揃えて

デンマークの冬は天気悪くて暗くて鬱になるよ
The population of depression is the biggest in Denmark

とかゆわれてて、
いやそーはゆっても問題ないっしょ!
って余裕こいてて、去年の冬はまだ1年目だったので大丈夫やったけど、今年はなんだか

仕事がうまくいかんせいか、色々な落ち込むことが重なってエクストラディプレッションなかんじで

太陽がない日々、やっと何週間ぶりに太陽でたとおもってもオフィスにこもりきりで太陽浴びれなかったり、天気悪いし、土日なんにもできないし、恐るべしだな。
と痛感している2年目の冬です、、、。



このあいだやることなさすぎて
自転車でサイクリングしてきたの近所
見どころなさすぎて😂😂😂ただ寒かった
自然はきれいだけどね🤗



晴れのときはほんとに気持ちいい
いつも以上に太陽に感謝




改めて、フィリピンに住めたら海も太陽もあって暖かくて幸せだろうなーと、叶いもしないことを毎日思うのです笑

今日はFlying Tigerに行ってクリスマスプレゼントのラッピングペーパーかいやした



ぱとさんの両親とお姉様ぶん
去年張り切って高いものあげちゃったから
ぱとままから念押しでクリスマスプレゼントは気持ち程度でいいのよっていわれてたから
日本で適当にお箸、お箸置き、コスメとかとか詰め合わせかって適当にくるめた。笑

お箸、お箸置きはみんなにで
コスメは主にままさんで人気のパックとか練り香水とかネイル系
お姉様にはアジア系のスウェットパンツ?まえうちきたときにそんなの好きとかゆってたから買ってみた
お父様にはユニクロ極暖!

とまぁ、質素なプレゼントだけど、これぐらいがちょうどかと

ぱとさんとうちは
今年のクリスマスと来年の二人の誕生日ぶん合わせてなんか二人で使えるもの買おうってなって
オリンパスの高い高い防水カメラさん日本から購入帰国😈✨
まだほんとに水につけても大丈夫なのか怖い

近状は、オーフスのクリスマスパレードに行ってきた!
6、7年住んでるぱとも初めての笑
🎅サンタが船🚢で港について、みんなにプレゼント渡して、街をソリ的なやつで鼓笛隊の方々と練りまわるっていう🇩🇰
楽しかったけど♡
クリスマスソングてんしょんあがるよね




相変わらずセンターはきらきらしててキレイ

そのあと友達と合流して飲みに行った



Snowひっさびさつかった笑

飲んだあとのケバブっておいしいよね