ありがとう | 和・顔・愛・語

ありがとう

ホテルを出て空港に向かった・・
今度は本当に空港に行かなきゃ・・

空港で
時間が来て、バイバイってするのが怖くて
お互いに、しゃべりまくってた・・
沈黙になるのが・・怖くて・・。

でも心の中では
こんな遠いとこまで来てくれて ありがとう・・
好きって気持ち伝えに来てくれて ありがとう・・
こんな短い時間で一杯好きにさせてくれて ありがとう・・

 「wakaちゃん、離婚して。今すぐとは言わないから
  wakaちゃんが、ちゃんと離婚するまで待ってるから
  それまで、何度も何度も逢いに来る。
  10年くらい待てばいい?
  その時は、逢いに来るじゃなくて迎えに来るから」

 「10ねぇ~~ん?」

かんちゃんは、ニコって笑いギュッて手を握って
大きな大きな背中は、搭乗口に消えた・・

車の中から・・
かんちゃんの乗った飛行機を見送ってた・・
涙が・・あふれて・・
運転出来ないよ・・

10年したら迎えに来るって意味が、
かんちゃんの優しさだって わかる。
その時は、わざと10年も・・って
リアクションしたけど、
焦らず、子供の事もあるから
ゆっくり歩いて行こうって
かんちゃんの気持ちが
痛いほど わかる。

本当に、本当に 逢いにきてくれて ありがとう