地震 | 和・顔・愛・語

地震

かんちゃんは必殺仕事人
夜中にも仕事をしなくてはならない。

その日は夕方から寝るからって・・
あたしは仕事が一段落して
テレビをなんとなく見てた・・
どのチャンネルも・・

地震速報・・
そぉ~新潟中越地震・・

マジぃ・・
かんちゃん大丈夫ぅ~~?
仕事中に電話したけど
プープーと・・かからない。

寝るっていってたから・・
ひょっとして・・
そのまんま・・

がぁ~ん・・

何度も何度も・・かけた。
やっと・・プルプル・・
かかったぁ~~

プルプルプルプル・・
出てよ・・

あたしの心臓はバクバク・・

でも、出ない・・

まさかって思いたくないけど・・
まさか・・まさか・・

何時間か時間が経って

あたしの携帯がブルブル・・

  「wakaちゃ~ん・・やっと繋がったよぉ」

かんちゃん・・
あんなに大きな地震だったのに・・
気付かずに寝てたらしい・・
かんちゃんの住んでるとこは、
そんな大した事なかったらしいけど
寝てたらしい・・

  「生きてて良かったね・・」冷めたように言ってしまった。

なんか、すごい事になってたみたいだよねぇ~
って・・すごいって言うのは・・かんちゃんだわ。
いくら、疲れてるからって・・
あの地震、知らないで寝てるなんて・・
ケロってして電話してくるんだもん・・


「心配してくれて嬉しいよぉ~」って、かんちゃん。
なんてなんて脳天気なの?