あたしの身体は傷だらけ | 和・顔・愛・語

あたしの身体は傷だらけ

結婚をするまでは

怪我とか・・

病気とか・・

身体にメスが入ったことなんて一度もなかった。

 

一番上の子の出産は普通分娩。
二番目の子は8ヶ月で逆子のため帝王切開。

三番目の子は必然的に帝王切開。

 

二番目の子が産まれて3ヶ月したくらいに

たくさんの友達ファミリーと公園に行って

大きな大きなすべり台を大人二人で

段ボールで滑って遊んでたら・・

頭を強打・・10針の裂傷。

始めての救急車。

 

ゴミを捨てに
エレベーターを使えばいいのに
なぜか、階段で・・
そのまんま・・落下。

右手の親指と右肘の骨折。

即、右肘の手術。

2ヶ月近くのギブス生活。

 

ギブス生活の疲れか・・

メバチコ・・

切った方が良いとの事で

1針縫って切除。

 

帝王切開の傷のためビキニなんてなれない。

へそ出しのジーンズも危なっかしい・・

頭の傷は後頭部だけど
ショートヘアなんて出来ない・・

ハゲが見える・・
右肘は半袖を着ると5㎝ほどの傷が丸見え。

 

なんで、

こんなにブラックジャックみたいになったのか不思議。

皆々さまは、ただ 鈍くさいのよって・・。

そう、鈍くさいのも わかってるけど・・

落ち着きがないのかしら?

でも、どの傷も思い出があって・・

なんとなく・・その頃の事を思い出すのよね・・

友達なんて・・あたしの傷みて

その頃の思い出を語る。

まるで身体が日記のように・・

 

もぉ~これ以上は

身体で日記は付けたくない・・
どぉ~か・・刻まないでね・・アーメン!