国宝犬山城です♪

 

 
 
冬休み最終日、氏神様にはお参りしたけど家族揃っての初詣はまだだったので、やっぱり基本の熱田神宮へニコニコ
 
 
 
正月三が日のピークは過ぎたけど、いつもより格段の人出ですびっくり
 
 
 
本殿前もこんな感じ
 
 
本殿にお参りした後は、隠れたパワースポットの、こころの小径から本殿の裏手に回ります。
人もそれほど多くなく澄んだ空気が気持ちよくて、心静かに摂社にお参りできましたキラキラ
 
 
 
 
 
さて、熱田神宮にお参りした後はそのまま名鉄神宮前駅から特急に30分ほど乗って、犬山に向かいます。
 
冬休みの間中、互いの実家に顔を出す以外はどこにも行かず、家にいても何もせず、ただただ疲れた疲れたという家人と家にこもっているのもいい加減ウンザリしてたので、寒かろうがとにかく外に出たい!
 
できたら眺めがよくてスッキリするところ……そんな思いの私ニヤリ
 
 
 
 
犬山駅からテクテク10分ちょっと、飛騨牛コロッケだの、牛串だの、五平餅だの、フルーツソフトクリームだの、魅力的な食べ歩きの店や、甘味処、カフェなどに目移りしながら犬山城を目指します。
 
 
 
 
犬山城に登ったのは久しぶり〜
石段で意外と息があがる〜
 
 
 
 
さて、天守閣からの眺めは格別でしたキラキラ
眼下に広がる木曽川、遠くに見える山々の間にのぞく雪山……
 
心の中に溜まっていたモヤモヤも吹き飛んだみたいアップ
 
 

雪の積もった御嶽山も〜キラキラ
 
 

寒かったけど、やっぱり出かけてよかった〜ニコニコ