サトルは 疫病神? 貧乏神? | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

企業体験実習が終わってしまいますたー。

5日間。実質は4日間。

 

一般就職者向けの企業フェアで、業種研究のつもりだけで参加したのが。

先方からのメールで、障害者として企業体験をさせて貰えたご縁。

 

 

企業体験だけなので、ひとまず終わり。

最初は、営業事務か総務かで、雑用などのお手伝い。

の体験と聞いていたが、結局システム室らしきところに入れえて貰えて

クリエイティブ系なお手伝いをさせていただけましたヾ(*´∀`*)ノ

 

あと雑談を交えたおいらのスキル確認などしてくださって

『色々手を出してるから、復習して使える様にしてくれたら、うちは助かるなあー』

って言っていただけて、その部署の方々が、おいらを採用的に盛り上がってくれました。

 

それだけで、本当に嬉しかったです!!!!!

 

 

 

まさか……諦めていた職種で体験させてもらえるとか。

職場雰囲気の良さや、その職場での方々の優しさ。

会社全体の雰囲気の良さ。

社長さんの柔軟な考えと、新しいことへの興味心。

 

どれをとっても……といっても、根底を見つけるのが下手なサトルなので実際は判らぬぇですがwww

4日間の体験を信じるならば、『ここで働きたい!』って思える会社でした。

 

 

 

しかし体験だけなのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その職場の方々が、本当に凄く『いつでも来て欲しい』って何回も言ってくださったので

それが人事や社長さんに伝わって。後は会社側が『来てもらってもいいかな』っていう気持ちと、

また……募集してるタイミングとか…そういう大人の事情がもろもろクリアできて、

おいらに『専用求人』を出してくださったら……。縁が繋がり始める。

……って感じなので、2週間程は向こうの様子をお待ちするしかない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

多分に、絶対ダメな場合は、今週中位には判ると思うんだけどなー。

 

 

行きたい気持ちがはやるケド、ダメだった場合を考えて

ちゃんと就活の再開をしなくちゃだなー _(:3 」∠)_

ヤル気デナイ。 ←

 

 

で。

今まで。正社員やアルバイトなどを含めて、何社か企業を渡り歩いてきた訳ですが…。

おいら、疫病神とか貧乏神かも((((;゚Д゚)))))))

って思ってます。

 

何故なら、自分がその会社に居る間は、毎月時給や給料を上げて貰えたり。

その会社での『初ボーナス』が出たりなど

多分に会社の業績が安定または上がったりしているんだと思われますが……

おいらが辞めた後。

半年~遅くても2年頃位には、元居た会社が潰れたり ←

大幅縮小してたり ←

 

おいらが辞めたトコ、ホボ全部やん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

割と、円満退社的に辞めてるので

(上司とかと気が合わなくて辞めたりしてるんだがwww 同僚とかは仲が良い。)

…その会社で仲良かった方とかに街で出会ったりして

ちょっと喋ったりするのだが。

大概言われる言葉が

 

『サトルちゃん、エエ時に辞めたな!』

 

って言われます( ̄▽ ̄;

 

 

 

なんでも、本当においらが辞めた後、給料カットになったり、退職金も出無くなったり。

事業縮小の方は、従業員が100人近くは居たのに、5人位に縮小して意地でも続けていたり。

生き残る為に、業種を少し変えて、ホボ全員辞める事になっていたり。

 

 

恐ろしい程に、1社たりとも

『サトルちゃん辞めたお陰で、会社が儲かった!』とか『大きくなった!』『業績延びた!』

ってのが無い_(:3 」∠)_

 

おいらは、給料カットも無く、退職金も丸々貰えてる。

(情報通ぢゃないので、勿論会社の経営状態は知らない。)

 

 

就活を本格的に始めて、それを色々思いだしてしまって。

コレって……おいら、疫病神か貧乏神?((((;゚Д゚)))))))

って思ってしまいますた…。

 

 

でも、会社員になりたいのです.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

ぬぉーん.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

 

 

 

アカンかった場合は、きっと決定早いだろうから

アカン返事は、今週中には来るだろなー。

今迄も、それっぽい事言われて、期待して。

『ちょっとスキルがあり過ぎて、うちでは勿体ないので』とか

『病気面で考慮が難しいと判断しました』とかで

全滅してるから、この状態だしな.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

 

期待し過ぎるな、オレ(。´Д⊂)

 

 

オレ位の能力がある人……いや、それ以上の能力持ってる人

このご時世、ゴロゴロ居るもんなー……。涙