占いなんか当たらない。胃が痛い。 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

結局、ここで読んでた、しいたけ占いも、周りの誰1人とも当たらず。

当然オレも当たらず。

 

他で見てた占い上半期も、全く当たらず。

 

あーあ。

占いって全く当たらなくても、弁償もお詫びも何もしなくていいから

ええ商売だよなー。

 

確率論で…1000人?10,000人?とかに1人でも当ってたら

スゴイ占い師って扱いになるんでしょ?

 

 

コレ、会社だったら一発でクビだよね……。

芸術系で食べてる友達がいるけど。

そういう芸術だって、へたかうまいか関係ない。

パトロンがつくか。客かつくかだけのもんだい。

人気の芸人とか芸能人とかが、『この商品好き』と言えば、

それだけで爆発的人気になるだけ。

 

何回も書いてるけど、ゴッホの絵は、生きている間はたった1枚しか売れなかった。

 

俺なら買ってるなー。

おいらは、有名とか無名とかそんなんで感動したり、ココロが動いたりしない。

凄いもんは凄いし、超有名でも、何も感じないものは何も感じない。