あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり


乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

こういうのに参加とかしないヤツなんすが。

自分ぢゃ思いつかないテーマだったのでのっかってみた。←

(こういう賞って、結局読者上位から順番に選ばれるんしょ?)

 

 

自分がアメブロを始めたキッカケは、全然素敵なのではないのである。

改めて初めての記事を見たなら、記事自体は当たり障りのない事を書いているのだが。

 

 

これを書くようになったのは、今の精神障害者になったから。

今もその病気と闘っている途中で。

恐怖症性不安障害・パニック障害・広場障害・強迫性障害・抑うつ・自殺強迫など。

 

今もどれも治ってはおらず。

しかしこの頃は、自分が2人居るっていう……

精神障害者になった方なら誰でも体験してるって話を後で聞いたが。

その自分ぢゃない自分に身体をのっとられている状態の最中で。

それで、元々自分の気持ちを外に吐き出すのが苦手だったのだが

病気になって更に内に籠る様になってしまい、自分を追い込んで自分を殺そうとする別に居る自分と闘ってるっていう。

 

それで病院の先生が、とにかくSNSのなんでもいいから、

その思ってる事をとりあえず外に出す事をしろ。

ってんで、おいらはただの素人の孤独な人間なので

ここなら誰も読む人が居ないだろう。って思って

ここを掃出しの場所にした。

 

……っていう、アメブロにとっては『なんだこいつ』って分類のwww

 

 

しかしそのお蔭で、随分気持ちが楽になったし。

あわよくば、同じ気持ちで苦しんでる人の目に留まって

『あぁ。この状態は自分だけぢゃないんだ』

って思って、気が楽になってくれたらな。

って気持ちもあって、掃出しところにしてた。

 

さっきも書いたケド。

まぁ……他の活動とか、薬とか。

5年近く引きこもりとかした色々なお陰で、

京都市以外の外出はできないのだが

気持ちは随分落ち着いてきて、具合が悪くなった時の対処もなんとなくできる様になってきて。

たまたまのタイミングなんだが、

この春から、再び社会に復帰しようと

就職活動をするまでに至っている。

 

病気の掃き溜め日記も減っていき

たわいもない日記も増えた。

それはそれで、自分にとっては良いことなのである。

 

アメブロのお陰で、とりあえず今のところは生きていられたってことかな。

それが始めたキッカケwww

 

 

 

ってこの記事も、読む人が1人も居ないな。

って安心してるから書ける内容。

 

どの記事も、基本『おれの日記には読者が居ない』って判ってるからこそ書ける内容www

 

 

 

まぁアメブロ人口多いだろうしね。

読者が居ないのは普通だと思っておる。

 

 

 

そんなクソの役にもたってない者なのですが、

今後も使わせていただきますwww