XmasEileen『Dis Is Love』TOURワンマン@京都MUSE 20171101 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

(※サトルの日記は、思い出した事があったら、てろっと追加されます)

 

 

骨折ぶり……1ヶ月半ぶりに、ライブ行って来ました!!!!!

 

どうしてもどうしても、アイリーンのワンマンライブが観たくて

他のライブチケット5枚位無駄にした(爾Д爾)

 

月に2回位は京都MUSEに来ているおいら。

会場は階段をあがって4階位。

 

最初、京都MUSEに問い合わせたら、

キョードー大阪に許可貰ってって言われて。

なんとかエレベーターとかであがらせて貰えるので、

安心して来てくださいって言って貰えたヽ(*´¬‘*)ノ

 

京都MUSEは、その前のライブハウスから来ていたおいら。

初めてココの会場に連れて来て貰ったの、

カレコレ25年位前だよ((((;゚Д゚))))

 

 

 

とりあえず、ギプス取れたトコで、まだ拘束具だし。

左足使ったらダメって言われてて、

松葉杖で歩く練習が始まったのも、

11月1日の朝のリハビリwww

(それまで勝手に松葉杖の練習してたら、完全に使い方間違っていた。吐血)

 

 

そんな訳なので、家 ←→ 会場はタクシー。

今回出待ちは無理決定だし……入り待ち狙いで14時過ぎに到着。

〇〇さんとかが出入りしてたので、聞いてみたら

メンバーはまだ来てないとかで、

待ってました。

 

約1時間位してメンバー到着ヽ(*´¬‘*)ノ

が。

メンバー、ガードされる様に歩いてくる(´Д`;

えええええぇぇぇ----------

もうそんな感じになってるの!!!!!???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

京都でライブ全然無かったから、

デビューして、こんなにシステムが変わってるって思わなかった

_ノ乙(、ン、)_

 

右さんになんとか差し入れ渡せて。

手を伸ばして、握手だけして貰えた。゚(゚´Д`゚)゚。

でもサインねだったら、〇〇さんにダメって言われた(爾Д爾)

 

〇〇さんも、●●さんも、ツイッターのDMやりとりして貰える位に

近い人だったのにな……。

お仕事だから仕方ないけど……遠くなっちゃったのね(爾Д爾)

 

だから、右さんにハグして貰えなかったし。

その間にメンバーがダーって入っていってしまって、

まったく触れ合えず(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

 

骨折のせいで自分が階段から動けなかったから、

しょうがないんだけど(爾Д爾)

でもDJさんはやっぱり優しいなぁ(爾Д爾)

握手してから去っていったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

なんか、物凄くショックを受けてしまった……。

しょぼーん…。

メジャーでも、ロットンとかRIZEとかとかとか……

緩いバンドもあるし。

アイリーンも、右さんの発言だと、緩めだと期待してたけど、

ガッツリ有名人派のやり方になっちゃったのね(爾Д爾)

 

 

でも動けないので、その後17時近くまで会場に居たんだが、

物販が1Fから上に移動になってしまって、

3時間半その場に居たのに、

物販買えなかったという悲しみ(爾Д爾)

 

なんか、全然ついてないやーん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

コレで今年、人生の中で1番ついてる年なの?

オレの今までの人生と、コレからの人生って……一体…。(白目)

 

はい。そうですよ。

缶バッチも買えませんでしたよ(爾Д爾)

だって、階段あがれないんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

もうコレ以上ここに居ても邪魔なだけなので、

近くにある習い事のお稽古場まで行って、18時まで…

1時間だけだけど、休ませて貰いました。

すっかり身体が冷え切っていた((((;゚Д゚))))

 

 

 

で。

18時に行ったら、結局階段でしか上がれないとのこと。

キョードー大阪の、細くてしゅっとした長身のお兄さんと

ガタイの良い感じの髭生やしたお兄さんがサポートしてくれて

めっさ時間かかって、階段を這い上りました(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

 

行貞さん、自分から声かけてくれる時もあるのに、

絶対おいらの事は判ってないと思う…。

今日も横通った時に、ちっって顔で見て行ったし_ノ乙(、ン、)_

年間何十回も顔合わせてても、こんなもんす゜・(*ノД`*)・

 

映像カメラのエリアの近くに席も作って貰って、

本当にキョードー大阪のスタッフさんには

めちゃめちゃ良くして貰えました(爾Д爾)

 

 

アイリーンの方にも連絡したケド……ガンムシだった゜・(*ノД`*)・

デビューしたら、本当にこんなに対応が180度も変わってしまうんだね

(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

なんか…。

この日が来るまでは、迷惑かけちゃうから、

今までみたいに、花かお酒をお詫びにファイナルに贈ろうかと思ってたケド、

コレ絶対、無関係の人が贈れないヤツだ。

訴えられるヤツだ(爾Д爾)

 

本当は今日に、左さんにお酒差し入れる約束してたけど、

この足で……Gtさんの分も買いに行けなかった……

っていうか、あの重たいのを持ってこれなかったので。

来年はライブ無いって言うてたから、渡す時無くなっちゃったなぁ…。

DJさんはお酒飲まないしな(´Д`;

 

 

 

まぁ……。

そんなこんなで、キョードー大阪さんのお陰で

無事にライブを楽しむことが出来ました!!!!!!!!!!!

本当にありがとうございました(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

 

 

京都だけワンマンやったから、めっちゃ嬉しかった゜・(*ノД`*)・

あちしはアイリーンを知ったのが遅かったので、

2014年9月頃からしか知らないんだけど(´Д`;

『FATE』

『ESCAPE PARADISE』

や、おいらの大好きな

『MARCH』

も久々にやってくれたヽ(*´¬`*)ノ

『LiAR』もやったっけ?

(゜Д゜;≡;゜Д゜)?

 

 

そいや『Candy Smile』を歌った後の右さん、

パフォーマーさんに

「完全に鼻が出てるやん」

って言われて、仮面直して貰ってましたwww

「Candy Smileはマイクをどんどん上向けるから、ズレるねん」

って言うてはりましたwww

 

 

段下のフロアはコミコミだったのかもだけど、

段上はわりと空いてたので、

右さんはガッツリ見えて、たまにGtさんとDJさんと

ベースさんが観えましたヽ(*´¬`*)ノ

 

今日は……足のせいで、イスから動けなかったので、

セトリの写真は撮れてないのでわかんないけど。(吐血)

 

ホントに懐かしい曲とか沢山やってくれた(≧∀≦)!!!!!!!!

 

パフォーマーさんが3曲目で汗だくだと、突っ込まれてましたwww

また右さんが、小説で全部バレてるんだけど、

もうしばらく仮面つけてやるってwww

一応ステージでも、右さんとか左さんって言うてたので、

おいらもまだそれで表記しまつwww

 

『パフォさん』とか『バナナ』とか、発音がオカシクなってるって

右さんがwww

東京の影響うけまくってましたwww

 

 

そして今日は!!!!!!

2大イベントが。

 

まずは……Gtさんのお誕生日でしたヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

ケーキもGtさんも見えなかったケド(´Д`;

多分にろうそくとかついていたのでしょう(´Д`;

 

 

そしてそして!!!!!!!!

なんか、ちょっと前に、

ベースさんに正式メンバーのお誘いしたら、ベースさんが断った。

って聞いた気がしてたんすが……。

 

ベースさんが、11月1日で正式メンバーになりました(≧∀≦)!!!!!!!!!

おめでとう(≧∀≦)!!!!!!

ベースさん!!!!!!!!!!!!!

なんかしゃべれ。って言われて、マイク渡されてたケド、

涙ぐんでて、うまく喋れず、その涙を拭いてあげるDJさん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ベースさん、本当に良かったね゜・(*ノД`*)・

ベースさん照れ屋さんだから、ゆっくり話せる方だったんだが…。

すっかりダイエットにも成功して。

本当は正式メンバー希望だったんだね。

 

あちしが初めてアイリーンのライブを観た時は、

めっさ小さい男の人で。

でも半年位?で、華奢な女の人に変わって。

それで、右さんの知り合い?の高校生の女の子が数回ベースやって。

 

その後では、ほぼずーと今のベースさんだったもんね。

本当に良かった(≧∀≦)!!!!!!!!

ベースも格段に音がめっさ良くなってたし…

ドラムさんがね。

本当にめちゃめちゃ音がカッコ良くなってた!!!!!!!!

アイリーン結成時に、初めてドラムやったから、

まだ…4年位なのに、ホントに安心できるどっしりとして

そしてとってもいい音になってたし。

ベースさん、正式メンバーになったし。

増々どっしり土台を固めていってくれると期待!!!!!!!!

そいや、ギターさんも、ものっそくソロがめちゃめちゃ上手くなってた!!!!!!!!

 

やっぱコレがデビューの力なのかな?

関係ある?

ない?

 

 

 

兎に角、超絶久々に、大満足できる位に

たっぷり曲をやってくれましたヽ(*´¬`*)ノ

Gtさん、京都MUSEが一番大好きなハコって言うてたから、

ツアーの初日が京都MUSEでワンマンだったのかなぁ((*´∀`*))

 

本当に、久々にガッツリ堪能できて、めっさ楽しかった(≧∀≦)!!!!!

あー。暴れたかった(爾Д爾)

 

右さんが、来年はあんまりライブなくてフェスには出るって言うてた。

そろそろ京都には来てくれなくなるかもなぁ……。

もうアイリーンのライブは観れなくなくかな(爾Д爾)

 

 

これも全て、キョードー大阪のスタッフさんのお陰です(爾Д爾)

本当に本当にありがとうございました(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

横に居た、柵内の撮影カメラのお兄さんも優しかったし(爾Д爾)

 

 

 

 

で。

まぁ……また階段でおりなきゃいけないって事で、

お客さんが全員居なくなるまで待ってた訳ですが…。

 

演奏の途中、ベリールードくんが袖からステージ覗いてるの見えてたケド、すぐに引っ込んでしまって(´Д`;

 

そのライブ後、フロアの方に来てくれましたヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

が。

めっちゃルードくんを呼んでたんですが、

こっちには全然来てくれなかった(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)

 

スマホカメラの最大限の拡大で撮影する可哀想なおいら(爾Д爾)

 

右さんにはハグして貰えなかったし(爾Д爾)

ベリールードくんにいたっては、1ミリも触れませんですた(爾Д爾)

 

 

でもまぁ……ライブ観れたダケ、感謝しないといけないでつよね…。

 

ベリールードくんのグッズだけ買って帰りました゜・(*ノД`*)・

 

 

 

 

しかし…。

右さんに毎回差し入れしてるけど……。

今まで、京都の差し入れだけは、絶対に日記にあがらないんだよね…。

おいらのせいかな…。

つか、どっかの獣被り物バンドみたいに、

差し入れ捨てられてる!!!!???

 

おいら帰りに、皆の差し入れがゴミ焼却のトコに置かれてるの見てしまったんだよなぁ……。

それで、獣被り物バンドキライになっちゃったの(´Д`;

今は、普通位になったけど。

どっちにしても、フェス以外ぢゃ観れない人気だしねwww

 

やっぱ、嫌な事ばっか書いてるから、

差し入れ捨てられてるのかなぁ(´Д`;

 

 

来年は……アイリーンライブ観れないカモしれないのかぁ…。

みんな、夢があって凄いなぁ…。

おいら、夢自体がないもんなぁ……。

だって、馬鹿だしブスだし。そんな人間が夢もつとか恥ずかしいからやめて。って、子供の時にばあちゃんに言われた事もあるけど。

 

確かにバカだし、めっちゃブスだし。

何も出来ることも役立つこともないもんなぁー。

 

アイリーンは明確な夢を持って、どんどん進んでるのにね゜・(*ノД`*)・

そして、アイリーンを観に来てる人達も、夢に向かって進んでるのね…。

 

メジャーに行ったから、遠くなった。

っていう距離感もあるけど。

右さんとの距離感はもっと感じました。

太陽と海王星位の距離感。

 

3年間位距離が短かっただけに、

よけとそう思うんだろうなぁ。

右さん、優しかったもんな…。

 

最初に京都でライブ観た時(井上会)

全部でお客さん10人位だったもんなぁ(´Д`;

しかも、知り合いとおいらはTシャツだったけど

他の女の人、みんなキャバ嬢様みたいな服装だったもんな(´Д`;

 

 

 

あー。

糞なおいらは、昔のアイリーンのライブ映像でもみて余生を過ごします。