タンス収納 Tシャツ沢山あり過ぎる( ̄◇ ̄;) | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

半袖のTシャツ。

ライブとフェスのてーしゃつだけで、

80枚弱ありますたwww

 

タンス2種持ってるんすが、

1個は引き出し式で、

1個はハンガー掛けタイプ。

この2個に、1年中……つまり、

春夏秋冬の服 + 予備で買ってる下着 + ライブ用タオル

とか全部収納してるんすよね(´Д`;

 

ここ以外に服系を入れる場所がない。←

 

で。

半袖Tシャツは、結局ライブとかフェスのてーしゃつしか無いんですけど←

 

古そうなのとか、気に入ってるけど白っぽくなってるのとか

泣く泣く処分して、55枚位にまで減らしたケド、

それでも引き出し1段で収まりませんでつた。( ̄◇ ̄;)

 

3枚位はみ出てしまってるのが、やっぱり気になったので、

工作する事に!!!!!!

 

今までは畳んだテーシャツをそのまま、

縦にして入れてたんす。

で、一応ジャンル訳して収納してるので、

洗濯したテーシャツを元の位置らへんに戻そうとすると、

どうしても空気で厚みも出るし、

『くしゃっ』ってなって、入りきらないんすよね…。

で、どんどん、はみ出てる枚数が3枚から増えていく……

って事になってまってんので。

 

てーしゃつ1枚づつを、ケースに入れたらいいんぢゃねぇの?

 

って思いついたので、工作してみました。

 

まずは、100円均一へ。

3枚で108円の紙のファイルを5セット程買ってきました。

(この計画自体が失敗だった時のショックを抑える為に、5セットwww)

 

で、テーシャツを折った状態が、横3列MAXだったので、

引き出しとテーシャツとの最大公約数で横幅を決めて、

こんな感じにカッティング。

(高さは、引き出しの中での高さ -(引く) 5mm程。)

 

セロハンテープで止めて、ハコの形に。

 

とりあえず、2セット分……6箱位作って、

てーしゃつ収めてみました。

 

おおおおお---------!!!!!!!!!!!

エエ感じに収まってるやんヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

でもやっぱ、畳んだ時になるだけ空気抜いてるけど、

やっぱ膨らんでるよね。

 

まぁいけそうなので、1列分作ってみて、

タンスに入れてみた。

 

ええやん!

ええやん!!

ええやーん!!!!!!!!

しかもね。

箱の幅以下には物理的にできひんけどもwww

てーしゃつだけで入れてた時より、

1列の枚数が多く仕舞える-----------!!!!!!!!!

上手く圧縮して、入るん(≧∀≦)!!!!!

圧縮袋みたいな感じよね。

 

って訳で。

また100均行って買い足してきましたヽ(*´¬`*)ノ゜+。:.

で、全部作って収まった感じがコレ。

どーん!!!!!!!!

50枚以上収納できた------!!!!!!!!!!

しかも、ワザと色違うの買ってきて、

ジャンルとかバンド別が判りやすくなった(≧∀≦)!!!!!

 

 

ここまでは、インスタでも実況?

してたのですが。

 

問題は、その後ですよね。

その後。

 

 

その後の使い心地はですね………。

 

 

 

想像していた以上に、使い心地抜群(≧∀≦)!!!!!!!!!!!

おれ、天才(≧∀≦)!!!!!!

 

真ん中らへんのテーシャツを着たい時、

抜くのは簡単に抜けますよね。

 

で。仕舞いたい時。

その空いてる箱を1度取り出して、

たたんだてーしゃつを収納。

その箱を、また元の位置に戻せる---------------

しかも、スッと戻せる-------------ヽ(*´¬`*)ノ

 

なんと。

タンスで眠っている間に、てーしゃつの空気が抜けて

厚みがほぼなくなるので、幅分びっしり収納できるんすよね!

 

 

想像以上に、使い勝手いいです。

一生分の脳みそ使ったな…。