優しい風がおいらのささくれたココロを癒してくれる | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

タイトルのまんまっす。
しょぼーん…(´;ω;`)


寂しい気持ちの時に、不安になるニュースを連続で見て、
完全ノックアウト喰らいますた
_ノ乙(、ン、)_
_ノ乙(、ン、)_
_ノ乙(、ン、)_




『最近また、再就職が非常に困難になっている』
『自殺者の40%の原因が、再就職出来なかった』
『精神疾患で辞めた人は、再就職しにくい』
『失業期間が何か月かあった人は、再就職が困難』

ってニュースを、バラバラで続けざまテレビやネットでやるっていう……。
(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)


それでまた不安が大きくなって。
寝てもうなされて夜中に何度も起きたり。
また不安感が強くなってて、引きこもりに。
しょぼーん(´;ω;`)


友達いないサトルは、その不安を誰かに聞いて貰うとか
誰かに言うとかが出来ないから
不安がどんどん自分の中で膨らんで、
不安が恐怖感を呼んでくる……。

で、そっちの方面でお世話になった人に電話して、相談して。
今日、病院と相談窓口に行って来た。
前だったら自殺強迫でたりしてたケド、
それが出る前に相談に行ける自分に、病気がちょっとよくなってるな。
って思って、ちょっとの安心感。


全くの第3者の人やけど、身体障害者・精神障碍者の気持ちを判ってくれてるから、
『もぅ死にたい』っていう切羽詰まった話もできる。
(今現在はそこまでの症状は出てないよ)

以前に、自殺しようとしたのを家族に見つかって。
それで両親をものすごく傷つけたから、そんな気持ちになってることも言えない…。
し、そんな状態な姿も見せられないし、見せたくない。
なんでもない風を装うのは得意だから。大丈夫。


でも今日ちょっと、今後おいらの不安のサポートしてくれる人に不安な事話せたし、
アドバイスも貰えたから、ちょっと気持ちが楽になった。



ここを読んでくれてる、こころの病気で苦しんでる人。
外に出るのが恐い。
人と話すのが恐い。
ほんまにコワイよね…。

でもちょっとでも、気持ちがちょっとでも楽な時にでも
公共がやってる障害者支援の場所とかに、電話でもかけてみて。
行けそうなら、行ってみて。

気持ちを吐き出せるだけでも、少し楽になれるよ。

おいらも話しながらボロボロ涙出たりする。
話もしどろもどろだったりする。

でも、泣くことも、まとまりのない話でも、優しく聴いてくれるよ。


サトルは、京都市公共の障害者就職支援みたいなトコで
相談のって貰ったよ。
多分にどの県でも、そういうトコあると思うよ。
もし個人のトコに行くなら、よく調べて行った方がいいよ。
そういうトコにつけこんで、怪しいことするトコもあるみたいやし…。
結局、病気の事理解してない人が担当になったりとか、あるみたいやし……。




京都市内しか、1人で自由に行動出来ないケド
おいら!
なんかやる気無かったり、遊んでばっかりだったりで気持ちは焦ってるケド。
明日ライブ行って、元気貰ってくる!!!!!!!!

タワコレ覗いてキタ━━━(゜∀゜)━━━ヨ!!!!



新京極や地下鉄に『京都大作戦』のポスターとかあって
年々京都市内に、京都大作戦が広まってる((*´∀`*))
おいらも地味に、周りに広めてたwww

明日はじめて観る、アングリーのサインもあった!!!!!
アングリー、むっちゃ楽しみ(≧∀≦)!!!!!


そして明日本命の!!!!!!
アイリーン(≧∀≦)

写真なんで横向け??(;´・ω・)
(タブレットとアメブロの相性が悪い……)

XmasEileenの隣にPOTさん(≧∀≦)!!!!!


アイリーン、レコ巡りするまで、サインあるって知らんかってん(爾Д爾)(爾Д爾)
NO NAME
になってるから、サインないんかと思うやん(爾Д爾)(爾Д爾)

明日、不細工なおいらでもサイン貰えるかな(爾Д爾)
貰えたら部屋に貼って、くじけた時みるねん。