思ったんだすが。 | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

イスラム国の、3人の映像。
(オレンジ色の服を着せられて、砂漠をバックに座らせられてるやつ)

アレ見て、流石、後藤さんはジャーナリストやと思いました(°∞°)b☆
あんな状態でも目がギラギラしてはるもんな!!
あちしだったら、泣いてるか、もっと死んだ目してるな( ̄◇ ̄;)


しかし。
初めてあの映像を見た時
ものっそい気持ち悪い…変な浮遊感があって。
2回目見た時に
「あっ!」
って思ったんだすが。
映像オカシイだすよね?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


3人共、背景とお互いの影の色合いが違う
湯川の影だけ、角度が違う。
湯川だけ輪郭がオカシイ。
とか、細かいとこ挙げたらキリなさそうだが…


以前写真の合成とかも仕事でしてて。
モデルと背景が別撮りとか、
集合写真で、1人だけ別撮り追加(集合写真の中に入れ込む)とかの加工してたから(;´・ω・)
影とかには敏感なのだwww


その違和感で思ったんかもやけど、
「日本は簡単に金出すから」
って感じで、湯川とイスラム国がタッグくんでんちゃうん
……しか思えんくて(;´・ω・)

だって、2人共が日本人でなければいけない理由が無いやん。
1人は後藤さんで、1人は違う国の人なら、2倍請求できるやん。



にしても。
コメントしてる人達が、
「あの人は死んだりしてはいけない人だ」
って言うてて、
価値ある人で凄いなぁって思ったと同時に、
「死んでいい人」
ってのはサトルみたいな世間にクソの役にもたってない人間とかの事なんだな。
って思いましたよ。
オクサン。