京都大作戦2013 10-FEET | 春になり笑う月は何を想うのか

春になり笑う月は何を想うのか

  
6月9日ロックの日に始動!
音楽とか映画とか絵とか

なんか色々適当に書いたり書かなかったり

2日目トリの10-FEET!!!

10-FEETはいつも上の方から見る。
大きな陸上競技場を埋め尽くす人人人。
そしてサークルを描くファンの人達!!
昼→夕方→そして夜。
全てを一望できるから。

(以下、しゃべり方はダイタイな感じでお願いします(´Д`;。ちゃんとは覚えてない(´Д`;。ニュアンスだけって事でwww)


TAKUMAさんが16年飼っていた、つんでれの犬のケンタくん。
今年、ツアー中にお亡くなりになり。
でも、ツアーが終わるまで絶対に泣かへんねん。って決めてたって。
今日までまだ泣いてなくて。
22~23才の時、うつ病になって、生きてる事が辛くて。とても辛くて。
そんな時も、そっとそばに居て支えてくれてたらしくて。
死のうと思った事もあって。でも死ななくて良かった。って。
ちょっと泣いてもーた。
生きてる事の辛さが分かるから……。


で。
「今日も昨日も1日が早く感じた!!みなも感じたか?
 え~今年の大作戦長かったって言われたらいややん。
 だから8倍速でやるで!!」
って言うたら、会場中で「えええ!!」みたいな声が響いて。
「ええ!!か、イエーかどっち?。そや。みんなで「ちぇっ」て言うて。一斉に言うたら、前と後ろで3秒位の差が出ておもろいで!」
と、TAKUMAさんの合図で全員でやったら、ヤマビコみたいになってて、おもろかった!!

NAOKIさんが始終ホンマに楽しそうで、弾きながらくるくるくるくるめちゃ回ってた!!
で。
「もうオレ、今日でバンド辞めてもいい!!」
とか言い出して。
会場とTAKUMAさんとで「えええ!!」ってなって。
「雑誌の後ろで募集を載せなアカン様になるやん!!」
「いや、ホンマには辞めないよ!!それ位に最高に良いって事やん!」
とかのやり取りがめちゃ面白かった!!
ホンマに楽しかったもん!


アンコール一発目
なぜか「TRUE LOVE」を歌いだす。そして一緒に歌えといい、皆で合唱。

そして、今度はチャゲアスの「SAY YEAS」
これも、「みんなでSAY YEASってハモって!」ってTAKUMAさんが言うが、会場反応せず。
「普段SAY YEASって言わんヤツはSAY YEASって言えよ!!今しか言う機会ないよ!」って。
んだらば、NAOKIさんが、
「SAY YEASの意味しってるか?同意するっていう意味やで。今日の大作戦面白かったな!って言われて、SAY YEASって言うヤツは言わんでいいわ」
みたいな事言うてて、ずっと笑えてもーた。

あ。
そうそう。
「今年もゴミをひらってくれて、分別とかまでしてくれてホンマにありがとう!!」
って何回も何回も言うてた。
昨日の1日目。自分達もゴミ拾いされたそうだけど。綺麗だったと。
「沢山の音楽フェスがあるけど。ゴミがいっぱい捨ててあって。それで開催ができひんようになったのも沢山ある」って。
「来年もまた出来る様に、ゴミのポイ捨てを無くしていきたい。京都大作戦から全国に広げていきたい」って。
年々、チケットが入手困難になる位に人数が増えてて。
今まで来てない人達が増えてる気がするんだけど、今年はマナーが悪い人が多かった。
昨年は行けなかったケド、それまでの大作戦、ホンマにゴミとかあんま落ちてなくて。あっても、みんなで拾ったりしてたけど。
あっちこっち、その場の捨てゴミが多かった。
みんな、来年も開催して欲しいから協力してた人が本当に多かったケド。きっと最近きだした人……モッシュやダイブがしたいだけのいわゆるライブ荒らしみたいな人達が増えてるらしいけど。そんな人達は、別に来年大作戦が無くなってようが関係ないって感じやから、マナーとか守れへんねやろうな。っとか思うと、めちゃ腹が立つ。
そんなヤツ、ホンマ来ていらんし。


「毎回、ライターや携帯の明かりでやってるケド、今年は靴でやるで!片方の靴手に持って!足汚れるのとか気にするな!前か順番に靴あげてくで!ウエーブやで!」
って、「靴、靴、くつくつくつっ」って靴ウェーブwwww
めちゃ綺麗に出来てる゜・(*ノД`*)・


詳しくないので(´Д`;、違うかも知れないすが。
難波さんとケンさん??が、突然の飛び入りだったらしく。
10-FEETと一緒に演奏して。
したらば、あまりの嬉しさにTAKUMAさんが男泣き(爾Д爾)
「こんな良い事があるなんて。生きてて良かったな。ほんまに死んだらアカンな」
って。
また貰い泣きしてもた(爾Д爾)(爾Д爾)(爾Д爾)
良かったね!ってオッサン泣きしてもたやん(爾Д爾)


ラストはCHERRY BLOSSOM
会場中にタオルの花が咲き乱れました。

 

10-FEET
4万人強のオーディエンス
沢山の裏方さん

みんなみんなありがとう!!!

今年は今まで行った中で、ホンマにホンマに最高に良かった! 
 

夢の様な一日だった。
今は淋しくてしょうがない(爾Д爾)
また来年!
必ず来年、会いましょう!!!!

(『なう』には当日リアルタイムの大作戦一言を書いてます★)