今の素直な気持ち。

 

 

 

 

私は私のままでいい

 

あらゆる面ですでに完璧だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころにまるをのマスターコースで

 

悩みのタネを探して

 

自分の中に

 

反応のタネを見つけて

「それでいいんだよ」と

 

それらすべてにマルをつけていくなかで

 

今、自分のあらゆる面を取り戻しつつある。

 

 

 

 

 

 

 

否定し続けていた醜い

 

私の中の悪魔性。

 

 

 

 

そうであってはならないと思った

 

拒否し続けたネガティブな側面の

 

見たくはない自分自身を見つけて

 

認めていく、許していく作業の中で

 

どんどん切り離してきた自分自身を取り戻していく。

 

 

 

 

 

 

あらゆる自分が戻ってきた。

 

今、そのどれもが尊くて愛おしく感じる。

 

 

 

 

 

マスターコースの仲間は

 

私のことを

 

”自己完結おばさん”と呼び

 

ダンナは私を”女王蜂”と呼ぶ

 

 

 

 

自己完結すればするほど愛される。

 

女王蜂になればなるほど愛される。
 

 

 



私は愛される自己完結おばさんで

 

愛される女王蜂になった。

 

そう呼ばれてちょっと嫌だな、と思っていたことが

 

今では褒め言葉にしか聞こえない。

 

 

 

 

 

 

自分が嫌だと思った側面を受け入れられて

 

はじめて

 

ポジティブさも心底受け入れられていく。

 

 

 

 

 

瞑想会に参加してくれる人は

 

私を”女神様”と言う。

 

 

 

自分の中のネガティブを受け入れてはじめて

 

人からの褒め言葉も心底受け入れられた。

 

 


これら、すべてに

 

「それでいい」とマルをしたら

 

 

 

 

あらゆる自分が味方になった。

 

 

 

 

 

それらはすべては私の側面のひとつであり、

 

あらゆる側面を受け入れていく作業は

 

ことのほか面白しろくて楽しい。





今までは自分のよしとする側面しか

 

受け入れてこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな自分や出来事も

 

ポジティブな自分や出来事も

 

すべてに

 

「それでいいんだよ」とマルをつけていったら

 

あるがままで

 

それらすべての捉え方がガラリと変わった。

 




 

見え方がまるで違う。

 

なんて豊かで壮大なんだろう。

 

 

 

 

 

 

自分の視界が広がったように感じる。

 

 

 

 

 

 

これを清濁あわせのむっていうんだなぁ。
 

統合っていうんだなぁ。

 

 

 

 

 

今までなんと狭い自分だったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

お願い

 

おかげさまで

 

わたしは今日もしあわせですウインク