こころにまるをマスターコースの

 

アシスタント兼カウンセラーほのみん

 

自分にADHDの傾向があるのを

 

隠していない。

 

 

 

 

 

 

 

ほのみんはかわいいし

 

デキる女性だと思う。

 

 
 
 
 

なのに自分のありえないポカを

 

楽しそうに話す。

 

 

 

 

 

そのポカが

 

わたしには日常的に

 

あるあるバナシで

 

こんなにも身近に感じるひとはいない。

 

 

 

 

そして自分のことを

 

ぽんこつ」という。

 

ちなみに「ぽんこつ」という言葉は

 

最高の褒め言葉だそう。

 

 

 

 
自分の特性を拒絶してると苦しみにしかならないけど
受け入れたらすごく楽しいからね!!
自分というヘンテコな人間を楽しみながら生きてこ♪
ADHDは自分を楽しませる天才だよ!!

 

 

わたしにそう言いきってくれた!

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

人じゃなくて

 

自分を楽しませる天才なんだね爆  笑

 

目から鱗が落ちました。

 

 

 

 

 

そういう視点で自分を見つめれば

 

確かに毎日笑えるかも。

 

 

 

 

 

 

今までこの特性に本当に悩んできたから。

 

ADHDって生きていくのに結構大変で。

 

ありえないうっかりミスは日常茶飯事

 

後始末に奔走して時間のロスが半端ない。

 

 

 

 

自分が大変なだけでなくて

 

人に迷惑かけることがつらかった!

 

どんなに気をつけても

 

どこか抜けるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端からみたら

 

確かに笑えるかもだけど

 

自分ではとても笑えなかったよ。

 

 

 

 

 

 

自分がADHD傾向があることを

 

親しい人には告白して

 

助けてもらうようにはなったけど

 

心の中で思いっきり拒絶してた!

 

恥ずかしいことだと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

ほのみんという

 

素敵な女性を目の前にして

 

 

 

 

 

100%受け入れると

 

こうなるんだ~と。

 

 

 

 

 

 

ほのみんは本当に素敵な女性だから。

 

 

 

 

 


 

 

出会えて良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い

 

おかげさまで

 

わたしは今日もしあわせですウインク