ここからの~ | お母さんは前頭youyou

お母さんは前頭youyou

2014年秋、突然お母さんがリニューアル?!
ど~せなら楽しんじゃえ♪
介護生活はじめました

はじめまして
岸香里です

プロフィールには
『元ナースでマンガ家』と、ありますが
何者
とお思いのあなた
ごもっとも・・・
知る人ぞ知る

知らない人は全く知らない
ほどよく無名のマンガ家です


まずは自己紹介から
おつきあいください<(_ _)>

看護学生のころ
少女マンガ家デビュー

ナースをやりつつ
少女マンガを描いてましたが・・・売れず

中途半端じゃだめだっ
マンガに専念しようと
ナースを辞め

開き直って
自分のナース体験を描いたマンガが
そこそこヒット(知らない?・・・ならこちらへ)と、RR



調子にのって
エッセイも描きました~





好きな患者さんは認知症
看護も描くのも楽しかった


そんなこんなで、適齢期
結婚はしたものの~
「まだまだ仕事したいっ」と

長崎に住む夫と
15年
別居結婚



(そのへんの事情はこのエッセイに)

【新品】【本】結婚のバカ 岸香里/著
¥1,404
楽天



アラフォーになり
訪問看護師として
ナース復帰

その体験もエッセイに・・・



生きてるだけで丸儲け?(byさんま師匠)


自分の人生を切り売り・・・もとい
描いていく日々でしたが



6年前、義母がなくなり
独居になった義父の生活援助のため
別居結婚を解消して長崎へ

夫と実家から10分の
新居に暮らし始めましたが



毎日ごはんとお風呂に
通ってくる義父・・・(^_^;)

仕事もぼちぼち・・・
専業主婦生活に
慣れてきた頃


実家から1本の℡


全てはここから・・・
母の介護生活の始まりです


ど~せやるなら楽しく

介護も笑っちゃえ~

今回ブログはじめましたが
得意分野の認知症も
実の母が相手だと
なかなかどうして・・・どうなるか


マンガを入れながら
リアルタイムな日常を
ゆる~く更新していけたらな~…と



みなさま気軽に
遊びにきてくださいね