こんにちは♪

 

 

秋が終わり、そろそろ冬支度の感じになってきた

北海道ですね〜 紅葉紅葉紅葉

 

 

私が暮らしている道央の町は

どんよりしたお天気が続いてて雨やアラレが降って、

日に日に寒くなってきてる感じがします。

(日暮れが早い!!)

 

 

もうすぐ雪景色になるかもです 雪雪雪

季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけて〜

まだまだコロナ禍なのでマスクも忘れずに ニコ

(寒い時期のマスク着用は、少し楽です)

 

 

 

ハートどんな時も、深呼吸は忘れずにやっています♪

気持ちよく息を吐く〜〜〜〜

肩の力、身体に入ってる力みをゆるめて〜〜 ハァ〜〜 照れ

 

 

 

 

 

さて〜 みゆきさんラブラブ

今、ハマっているコトがありまして 

コレが今、楽しくて〜〜 ラブラブラブ

 

 

先日もアップしたワンピース作り♪

 

 

 

余った布でストールを作ってみました〜〜ラブラブ

 

 

 

 

こんな感じになりますラブラブラブラブ

*実際は画像よりは、もう少しダークな赤デス。

上半身、赤になってしまうけど〜 ゲラゲラ

可愛いコサージュやペンダントなどつけると、ワンポイントになって良いかなぁ〜〜ブーケ2

 

少し厚地なので、ストールにすると重たいかな〜〜とイメージしてたんだけれど

実際につけてみたら、意外に暖かくて気持ちいいハートハートハート


 

このストールも色々使えそう〜〜♪

 

 

好きな色の生地で、お気にりのカタチの服を作っていると、

ワタシすこぶる気分がいい〜〜ことに気づいたのでキラキラ

 

 

あと何着か作ってみようと思います。(裏地もつけて)

 

 

image

 

実は服作っていて、気づいたことが多々あってね

 

完璧に出来ていなくても、着れてしまうコトキラキラ

(縫い方とか適当でも〜。完璧じゃなくていいのです。)

 

自分で作るって本当に楽しくて、

出来上がったときの、きゃあ〜〜ラブラブラブラブ出来た!!!というこの感覚好き〜なコトキラキラ

 

 

でね〜

この 好きだわ〜〜とか、楽しい〜〜とかの感覚(エネルギー)を思い出したのです。

 

 

自分で服を作るなんて、時間が無駄なように感じるし

買った方がちゃん縫製出来てるし、合理的で安かったりもするのだけれど〜

 

 

今、楽しい〜〜ラブラブアップアップ

キャ!!ワクワクするラブラブラブラブラブラブ 

 

この感覚のエネルギーを味わってみるために

時間を使っています♪。

 

 

私、凝り性なんだけれど

洋裁は得意でないし、きっと飽きる時期がくるは自覚してます。

 

 

でもこの今、ハマっている気落ちいい感覚を味わうのにはちょうどいい

 

 

そしてね

気づきも、たくさん湧いてくるのキラキラキラキラ

 

 

 

というわけで、ご機嫌で♪

しばし洋裁していますラブラブ

 

 

出来上がりをお楽しみに〜〜

 

 

 

アナタの世界がしあわせな笑顔で満ちますようにラブラブ

アナタが幸せていてくれることほど、この世に豊かなことはないのですラブラブ

うえだみゆき