11月に入りましたね♪

あっという間に2021年があとふた月なんて・・・びっくりびっくりびっくり

ビックリ・・・・キラキラ

 

 

 

コロナ禍だったせいか

それとも時の流れが早いのか〜〜〜

あっという間に新しい年明けが近づいてますね紅葉紅葉紅葉

(そう〜考えると少し楽しみになるラブラブ

 

 

今年、天候のせいなのかな♪

北海道も秋の景色が美しくて・・・・キラキラキラキラキラキラ

(毎年美しいのかもしれないけれど)

 

 

その美しさに感動してしまうワタシです ラブ

あまりにキレイで、嬉しいため息が出てしまう・・・・

 

 

去年の秋は全く思い出せなくて

あまり味わっていなかったんだぁ・・・きっと。。あせるあせる

 

 

去年この時期、父の施設転居の事でアタマの中いっぱい

景色を楽しんでいるアタマの余白がなかったのかもって考えたら、

今までずっと、アタマの中に余白なかったわ〜〜🤣

(いつも「何とかしなきゃ!!あせる」と思考だけは忙しかったから)

 

 

 

でも今ね、

これまでの思考と逆のことを感じてみようと思って✨✨✨

 

 

 

『ゆっくり味わう』

 

 

何かをしなきゃ!!って焦ってきたら

走り出そうとしたら

 

 

 

『呼吸を意識してゆっくりしてみる』

 

『自分の本質の穏やかなところ(中心)に、ワタシを戻す』

今だけにいる』

 

今、意識的にずっとやっています。照れ照れ照れ

 

 

 

 

そしたらね、まぁ〜〜〜〜

景色をゆっくりと味わうことができてラブラブラブラブ

 

 

 

近所の公園の中の秋の景色がこんなに

美しいなんて。。。。ラブラブラブ

・・・ゆっくりと味わってます。

 

 

 

その秋の光の中でいろんなことに気づくのキラキラキラキラ

 

 

枯葉たちの色が美しすぎて、、、

あぁ、、、皆こんなに、いろとりどりなのねぇって気づく

 

 

 

 

 

秋の光が、やさしく光ってみえてくる。

 

 

 

何であんなに焦って生きていたんだろう、、

 

何をあんなに正そうとしていたのだろう、、

 

何であんなに

自分や誰かを責めていたんだろう???

 

 

 

もう〜、理由なんてわからないほど😆

 

 

もっとやさしくていいんだよ✨

(自分にも、他者にも、世界にも)

 

 

 

と、ワタシを取り戻してる

自分に、本質に、戻っている感覚を今、

味わっております照れ

 

 

世界は自分が創っていたコトを

そして、何度でも創り直せることを

 

取り返しのつかないコトも

足りないモノも

 

実は何もないことを

意識の中で味わっています。

 

 

 

 

 

うつくしすぎる秋の樹々のおかげで

57年の人生の思い込みからの転換が起きてる♪

 

 

そしてそれは

私の友たちが、いろいろ見せてくれる人生模様からも起きてるの。

 

 

だから、

今まではたいへん!それはなんとかしなきゃ!!となっていた出来事も

 

 

実は人生の転換点の出来事だから、

結果は大丈夫になるコト✨も、

 

ちゃんと理解が出来るように、

パワフルな解決策も同時に現れてくるのですキラキラ

(問いの答えが、勝手に現れるみたいな💕)

 

 

凄いことだよね。

そういう時代になっているんだなぁ〜〜

 

 

 

 

そして、心配や問題に意識を向ける時間が少ないと

本当に気持ちよくて、楽チン✨✨ラブラブラブラブラブラブ照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

紅葉明日11月6日は

間の科学と言われているSHIEN学講座に参加してきます♪

(札幌のcafe toneで開催)

 

 

SHIEN学アドバイザーの活動も、今のワタシで始められることはすごく嬉しいのです。

 

なぜなら、SHIEN学の場は気づきが起きるのと

その場のエネルギーがとっても気持ちがよくて

そのエネルギーをきっと皆さんにも感じてもらうことができるって

思っていますラブラブ

 

ハートSHIEN学アカデミーHP 講座日程

 

 

 

・・ゆっくりと味わいながらね 照れ

 

 

 

アナタの世界がしあわせな笑顔で満ちますようにラブラブ

うえだみゆき