こんにちは

 

 

 

 

 

札幌ドームに、初めてファイターズの試合観戦に行ってきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌近郊に住みながら

札幌ドームにプライベートで行ったことがなくて!

 

 

 

以前、障がいを持つ子たちのヘルパーをしてた時

見学で行ったことがあるのだけれど

 

 

それ以外には行ってなくって〜

 

 

 

 

 

スポーツ観戦はTVだけ。

なにせ人が多くて混んでるところが苦手なのです滝汗

 

それに帰ることを考えると億劫になってしまう

 

 

 

 

 

 

でも〜

今回は観戦チケットを紹介していただいたので

お友達と行ってきました〜ラブラブ

 

 

 

 

札幌はすごい雨だったのに

 

夕方には雨も上がりー♪

 

 

 

 

暑すぎることもなくて

 


 

初めての場所だからドキドキしながら

ついて歩く〜〜(少し無口)

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたら

老いも若きも、ファイターズの応援にハマっていくのが

よくわかったよ〜〜〜〜キラキラ


 

 

 

 

 

 

ライブ感!会場での一体感!

点が入ると、知らない人とも一緒に喜べるし、

仲良くなれちゃうし〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

(ご一緒してくれたお二人ラブラブなんと!三人とも長女と判明!)

 

 

 

ビールも美味しいし!

(半額デーだった♪)

 

 

4杯は飲んだわ♪

 

 

 

 

 

 

試合もホームランあり♪ヒットあり♪

中田翔も打ってくれましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

(唯一、名前を知ってる♪)

 

 

 

 

スイッチ入った〜〜

 

楽しかった〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、女子は長蛇の列なんだけれど

進みが早くて列の流れもよく困ることもなく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女が楽しんでいる場所は

楽しくて

 

 

 

 

 

 

わたしも場に慣れてきたら

応援の仕方もわかってきたよ♪

 

 

 

*試合始まったらほとんど満席でした

 

 

 

 

 

 

 

 

試合はTVで見ていた方がわかりやすいわ!って思ったけれど 笑

 

 

選手のお顔とか席から見えないし、気を抜いてると

いい場面があっても試合は進んでいくし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりライブ感は全然違う♪♪ラブラブ

 

 

 

 

試合もファイターズの勝利だったしクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

お立ち台見れた〜

 

 

 

 

花火も見たれ〜〜〜クラッカー

 

 

 

 

 

いつもTV見ながら

「何万人の人たちが帰る時ってどうなるのかしらんはてなマークはてなマークって思っていたんだけれど

 

 

 

すごい人数の移動でも、みなさんちゃんと列を作って歩いているし

わたしは地下鉄で札幌駅まで移動したんだけれど、大して混乱もなく

 

スムーズに帰ることができました♪

 

 

 

 

何事も

”案ずるより産むが易し”だねおねがい

 

 

 

 

 

 

歩いてると、いろんな人の会話が耳に入るから

それも面白くてラブラブ

 

 

 

 

 

いろんな人たちが野球観戦に来て、

真剣に叫んで夢中で応援してる

 


 

 

 

これってすごいストレス解消と昇華キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

また、行きたい〜〜 ラブラブラブ

 

 

 

 

今度はグッズを持っていこうっと♪

 

 

 

 

 

ジュンコさん、なっちょ〜

楽しい時間をありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

全てに感謝でしたラブラブ

(初体験ばかりだったー爆笑