父さんが通う

デイサービスで送迎バスを運転していた方が

この春に独立して「介護タクシー」を始めた。


うちには車がないので

いつかその方に「介護タクシー」を

お願いしてみようとっ!


そして、父さんはその方と

「オレの田舎まで介護タクシーで

連れていってもらう」

という約束をしたらしい。


いやいや、あなたの田舎まで

介護タクシーをお願いしたら

その用途には

介護保険が適用されないので

えらい金額になりますって。

うちの家計を考えた約束を

してくださいな。


でも、えらい金額じゃなかったら

それもアリなのかもな、、、


田舎に行くのはちょっと難しいけど、

そんな要介護者の楽しみを叶えるために

介護保険を使って「介護タクシー」が

使えたらいいのにな、、、


介護者のささやかなお願い。