2019  5月 1日


作業2日目……



引き戸の襖 1枚。

beforeafter



午前中に作業完了〜

いかに、取っ手を使わず
雑に触ってたかわかりますね💦…(⌒-⌒; )


夫は、中腰の姿勢で作業を続けた事が
1番大変だったようです。




おつかれ   おつかれ    本当にお疲れ様でしたぁ〜



午後からは、友人に借りたノコ
夫が、食卓テーブルをカットしてくれました。






狭い裏庭へ、長方形のテーブルを出すだけでも大変。

(130センチ×80センチ)


そこから
不安定な体勢で、慣れない丸ノコを使い

真っ直ぐにカットしなければなりません。
(8センチカット)




いつものように、私は簡単に言います。(笑)


『チャチャ〜っと切っちゃってぇ〜』



でも、思いっきりがいりますよね(⌒-⌒; )

切ったら終わりですから💦






この後、カンナをかけて完成!


お見事でした〜   (*^ω^*)




まだまだ作業は続きますぅ



長女が1人暮らしををしていた部屋は、
基本白が基調の部屋でした。

床も壁も


DIYなんてやったことはなかった長女が

キッチンの壁にはタイル調の壁紙を貼り

リビングの1箇所にも白っぽい壁紙を貼っていました。


賃貸ですからね、現状維持可能な壁紙です。


その白っぽい壁紙が一本残っていたので、

なんとか我が家でも使えないかなぁと考えていたんです。



ココへ使うことに↓↓↓







少し、食卓テーブルを隠す意味もあり、
元々の壁面より長めにカットした板に、壁紙シートを貼り、壁に張り付けます。





↑↑↑この時点で、時間は17時頃


同時に、2Fのミシン部屋
娘たちの部屋は片付いたので、私はカーブスへ。
( ◠‿◠ )




カーブスから帰ってくると

お見事!

完成していました。(*⁰▿⁰*)




流石ですね♡



この後は
時間も時間なので、夕飯にしました。





作業は後  もう少し…💦


ファイト♡
(妻から夫へ)







今までの食卓テーブルの場所が空いたので
その場所へ長女が大事にしていた



ソファーと

ガラスのテーブル

を置きます。


元々、
このソファーとテーブルを
1Fリビングに置きたくて
テーブルの移動・カットを思いつきました。




ソファーもテーブルも
ズッシリと重たいのなんの💦



ハイ!どうですか?








アイデアを出すのは私!

それをカタチにしてくれるのは夫!


二人三脚で、どうにか2日間で作業は終わりました。



1番大変だったのは、夫です。

何から何まで本当にありがとう♡





2F和室のタンスを移動…したい(希望)
これは、又後日(笑)




『まだやるんかい!?』


と、言われそうですけどね(⌒-⌒; )




宜しくお願いしま〜〜〜す。



まだ写真の整理が残っていました💦