こんにちは

お越しいただきありがとうございます

あなたの笑顔に逢いたくて

幸愛堂・キラミラです

 

 

7月7日七夕さま

 


自分の夢を短冊に書いて笹に飾る






 

 

・・・

30年前となりますが💦

保育士時代

年中行事を子どもたちと楽しんでいました

 

 

年中さん(4歳児)

その時は3歳のお子さんです

 

短冊に

「りんごになりたい」

と書いて

 

 


ほほえましくて

今でも印象に残っていますウインク

 

 

自分が大好きなリンゴになりたい

って

彼女は自分が大好きなリンゴそのものになりたい

 

 

 

大人からみると

「無理だよ」

「おかしなこといって恥ずかしい」

「荒唐無稽」

「変なこといって」

「恥ずかしい」

 

 

他の子が書いていたのが

プリキュアになりたい

戦隊もののヒーロー(名前忘れた)になりたい

 

が圧倒的に多かったものですが

 

 

人でなくて

「りんご」なんだ照れ

 

 

とつっこむところですがウインク

 

 

彼女(3歳)が描く絵は

とてもユーモラスで

かわいくて面白くて

魅了される!

 

どこかみんなと違う感性

 

 

そんな独自の感性は

小学校低学年まで

絵画コンクールの常連さんでした

 

 

小学校高学年になった頃

お母さんと偶然会った時お話を聞いたら

 

「うまく描かないと」という気持ち

みんなからの期待 

さまざまなプレッシャーで

 

この数年

楽しんで

絵を描かなくなってしまった

 

という話を聞きました

 

 

大人になった彼女の近況報告は聞くことはその後もなかったのですが

 

印象深い思い出です。

 

 

 

 

小さかった頃は

「無理だ」「それは常識からはずれている」

「おかしいよ」「変!」

 

自分の中の常識という

限界を超えている領域にいます

 

 

生きていく中で

身近な大人の常識が刷り込まれていく

(両親の影響は大きいものです)

 

 

 

7月7日 短冊に

 

どんな願い事をかくのか?

自分のハートに聞いてみる

 

 

左脳で考えるマインドをストップして

自分の無意識層にアクセスしてみる

 

 

無意識層の潜在意識の泉にダイブして

本当の自分が求めているものをすくい取ってみる

 

 

 

自分の『夢』を想い起こしてください

 

 

そして

一歩を行動してみてください

 

 

思い描くだけではなく

小さくても行動していく勇気をウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 チャネリングセッション

チャネリング講座受講生募集中

 

 

 

チャネリングセッションでは

 

(時間内でお聞きになりたいこと)

過去世、前世からのテーマ

とにかく内側のものを出したい

ブロック解除

悩み、問題の解決へ

 

 

 セッション

90分 12000円

 

 

 image

 

 月1回の講座はマンツーマン、希望日を調整

 
夢がどんどん叶うチャネリング講座
6ヶ月間(半年間)対面or zoom
2時間× 6回
講座費:5万円
 
引き続き継続講座
6ヶ月間(半年間)対面or zoom
1,5時間✕6回
講座費:3万円

 

 

 

※リクエスト開催、日時希望日を受け付けています(ZOOM・対面)

 

ご質問や興味がある方はご連絡ください飛び出すハートデレデレ

個別LINEでやりとりできます

ID 601exekc