こんにちは

お越しいただきありがとうございます

あなたの笑顔に逢いたくて

幸愛堂・キラミラです

 

 

 

誕生日の朝

 

image

 

 

娘からの誕生日プレゼント

 

ヒーリング券

マッサージ券

なんでもする券

 

 

 

image

 

 

 

 

 

娘の登校前に

あわただしく

「お誕生日おめでとう」と手渡された「券」ですが

 

 

昨夜寝る直前に思い出して

作ったそうだウインク

 

 

小さい時から毎年

誕生日には手作り『券』をもらっていますが

 

だんだん簡素になっていませんか?真顔

 

 

これって

メモ用紙だし滝汗

 

と心の中でつぶやくが

 

素直に朝、誕生日プレゼント期待していなかったから

素直に嬉しい飛び出すハートチューチューチュー

 

物質的プレゼントも毎年 欲しいものを買ってもらっています

 

 

 

小さい時は

画用紙に色鉛筆やカラーペンで

一生懸命がんばって作ってくれたであろう

「マッサージ券」「ヒーリング券」

 

それからを思うと

 

 

だんだん

質素

 

メモ用紙💦

 

 

と・・・

 

文句をいってるわけではありませんが

 

 

最初の頃は

一生使える券

一年以内券になって

 

半年間有効になり

 

今回はか月かいな!?

とつっこんでいたら

 

 

あれ?

5月は29日で終わりだったかしら?

 

カレンダーをみたら

31日まであるやないの?

 

正味20日かいな!?

ポーンポーンポーン

 

 

と驚いた

 

 

※今ブログを書きながら

娘の意図する日数に今気づいたけれど💦

30日から修学旅行だったのね滝汗

 

 

勘ぐった想像をしていました汗

(月末までに使えばいいと思って期限切れになっているあるあるを狙ているのかと)

すいませんDASH!

 

一瞬詐欺師のようなって言いそうになったわ滝汗DASH!

 

 

 

 

家族でご飯を食べ終わった夜

 

image

 

 

「早速 ヒーリング券を使おう」口笛飛び出すハート飛び出すハート

 

とお願いしたら

 

 

「今日は疲れているから無理ーーー!」

 

て即答で断られた滝汗汗

 

 

 

パパさんと 目があって

憐みの表情でこっちをみていたわ

真顔

 

 

 

そんな誕生日の切り抜きの思い出

 

image

 

 

地球歴をみた時に なんと人間の人生は短いことか

 

自分が死ぬ年齢

天命を生きて老衰でなくなると考えても

 

 

誕生日をお祝いできることは

あと何回??

 

 

そう思うと

 

毎日のたわいのない会話や出来事が

とっても大事に感じてきます

 

 

 

今を生きるって

すごいこと がんばってることだけ

フォーカスしちゃいがちだけど

 

 

どうでもいいような

たわいのない会話から感じる

自分の感情が

 

すっごく愛おしい時間に変わる時

 

 

 

 

波瀾万丈の人生の中で

子どもはご縁がないかもしれないと

思っていた私が

 

家族に恵まれて

 

今がありますチュー飛び出すハート

 

 

だれでも

幸せになるぞ(自分が求めている幸せは個々に違ってくる)

と生まれてきています

 

本当の自分の幸せとは?を思い出していく機会が

誕生日の時間になります