こんにちは
お越しいただきありがとうございます
あなたの笑顔に逢いたくてキラミラです
 
 
 
 
ええっとーーー
前回②では
長文読んでくださってありがとうございますチュー
 
長くて読めなかった方へ滝汗
実家の
隠居の床の間&押入れの片付けと掃除をした後に
すみっコに置かれていた弁才天さんをみつけた。
 
その弁天さん 
本来の
究極の陰のエナジー(女性生)が
重たくなっていない?
 
 
そっと床の間において
ひとまず 掃除と片付けは終了!となったわけですが
 
・・・・
 
(木像の弁天さん 写真はありませんが
雰囲気は この弁天さんに似ていますので
 
お借りしました
↓↓
 

 

おい!

昨日の長文なんだったの!ムキー

って声が聞こえてきそう

 

あい・・すいやせん滝汗

書きたかったから失礼しやんす不安

 

 

・・・

回想録のつづき・・

 

 

掃除と片づけをしている時に

なんなん??

 

古いベビーベットがある真顔

 

いとこが夏に赤ちゃんを出産するので

ベビーベットを保管しておいたものを返して欲しい

夏までにとりにいくとのこと

保管期間27年ほどえーん

 

数ヶ月前に頼まれていたベビーベットが

使われていない部屋といえども占領しているえーん

 

 

私は

せっかくきれいになった2つの部屋の一つが

ベビーベットに占領されているのをみかねて

 

「おばちゃんに早々とりにきてもらうように電話して!」と母に頼むと

 

そんな向こうの準備もあるだろうし

わざわざ催促の電話をするようなことはしたくない

と母の言い分

 

使っていない部屋に置いておくのに支障もないでしょ

ということだが・・・

 

ベビーベットって場所を取るのよね滝汗

「じゃー小屋においたら」

って 私が話すと

 

スルーされた。真顔

 

まっいいけどさ・・・真顔

 

 

 

そのやりとりの

翌日に 叔母から電話があって

 

「あのベビーベットを取りに今からいっていいかしら?」

と連絡があった!

 

この絶妙なタイミング!

完璧なほどの共振からのひきよせ!

 

こういうシンクロニシティー

宇宙とつながっていることの現象をありありとみせつけてくれるよう!

 

 

※私達は共振しています

大きく共振する時 さまざまな引き寄せが

地引網のように 一気に動いていく

 

 

 

本当に

浮かれる気持ち

って 久しぶりに味わった爽快感!

 

シンクロニシティーはよく起こるし

それすらも

あえて「シンクロニシティーだ!」っていうほどもないけれど

 

この 絶妙なタイミングは神がかっているチューチューチュー

 

 

※シンクロニシティー 引き寄せの法則

宇宙法則の詳しい話は またの機会に照れ照れ照れ

 

 

 

あら・・・・

弁才天さんの話にもどるけれど

 

 

今回 一人で先に実家に帰ることに

 

帰省したら声をかけてと誘ってくれる友だち3人と会う約束をするも

4日間の掃除と片付け&料理の準備で

キャンセルすることに驚き

 

滋賀県長浜の帰省が決まった後に

『岐阜の養老』がピンポイントにくる

 

 

すきま時間に

一人で行ってこようと決めた後

 

義理姉もちょうど空いていたから一緒にいくことに

 

「ねぇ・・・この弁才天さんも一緒につれていっていいかしら?」

と話と

義理姉は嫌な顔もしないで

 

いいよ~と快く承諾してくれたので

急遽お連れすることになった

 

 

道中の車の中

義姉は

弁才天がふれている箇所が熱いと話す

(湯たんぽみたいな)この弁天さん熱を持っているような熱さ・・・

 

 

木像ですから熱を発するものではない凝視

 

天気予報は曇り

 

そこまで暑さはないと思うけれど・・・

 

 

ただ 不思議・・なぜか

ふたりとも

喉がカラカラになって

 

途中我慢できずにコンビニでお茶を買って

一気に飲み干す

 

尋常ではない喉の乾き・・・

 

養老の滝まで30分ほど歩くから

お茶は必須だね

と話していたら

 

私は買ったお茶を忘れるしまつ・・・

養老神社の神水をもらって帰ろうと空のペットバトルしか入っていなかった凝視

リュックに「弁才天さん」を背負って

ゆっくりと歩いていく

 

わあぁっぁ!!

風が気持がいい!!

 

image

 

この時2023 3月16日

 

 桜の蕾が固い

養老は桜の名所でもあります

 

今の時期

お近くの方は 足を運ばれてみてはニコニコニコニコニコニコ

桜が綺麗でしょうね~

 

image

 

 

途中に鎮座されている

養老神社さん

 

養老の滝に行ってから後から参拝させてもらおうと思って

(お水をいただくのを最後にしたかった)

横を通りすぎたら

 

こっちが先!

って見えざる方からの声で

 

Uターンして

参拝する

 

 

大変失礼しました滝汗

 

 

境内に入ったら

まずはご挨拶

 

この時長い階段を登ってきたからだろうが

喉の乾きが・・・

尋常ではないカラカラで

 

喉がひっつくような感覚

 

「水~」「水~」「みずが欲しい」

横をみると

 

 

義姉も同じように

「水が欲しい・・」と砂漠を横断する旅人のような顔をしている

 

暑いわけではない

多少歩いてきたから喉も乾くだろうが

10分前にお茶をしっかり飲んだのに滝汗

 

 

なぜ??真顔

 

喉がカラカラで・・・

 

 

こういうなぜ?

人間界の理と宇宙(神意識)の理は別次元

 

なぜ?の答えは

人の世界のにあることもある

 

 

 

 

 

 

菊水泉の水で手を潤う

すると 少し喉の乾きは収まったように感じた

 

菊水泉

↓↓

養老神社の境内から湧き出る天然水

この水を飲むと若返るという伝説。

神秘的な伝説が残っています

日本の百名水の一つです

 

 

喉の尋常ではない乾きは

この後も続きます

 

なんとまぁあぁぁぁ・・

その後理由は明らかになります。

 

④へつづく