こんにちは

起こしいただきありがとうございます

あなたの笑顔に逢いたくてキラミラです

 

 

 

 

春分直前の実家帰省。

マジニヤニヤ面白いことがたくさんありました

 

 

母屋の隠居の床の間のある部屋の片付けと掃除

床の間(格式を高めた客間などに設けられる空間)

 

 

母屋の床の間は日々掃除されているものの

隠居の床の間の部屋は 使われていない状態

 

床の間のイメージお借りしました

 

 

image

 

 

私の祖母が大事にしていた

ほこりをかぶっていたおきもの

↓↓

image

ええーーーっと

おきものの

弁財天さま こんなに明るくないです

 

木像でできているので

古びた感じ

 

こんな雰囲気

この方は不動明王

↓↓

イメージ写真お借りしました

image

 

 

弁財天の

「陰」の気質 家の陰の氣を吸い取って集めているような・・

 

重たくなっている・・真顔

 

木像の弁財天さまを (岐阜の養老の滝)水の浄化を経て

 

もう軽くなるわ弁天さんも笑って笑っておられるわ

 

家神様が喜んでいる

 

朝4時前にはっきりと伝わってきた

 

 

一連の流れは

たまたま たまたまの偶然が重なって

重たい氣を流していく

一掃するような出来事

 

姉兄で力を合わせて

 

ご先祖さまの導きとしか思えない

 

(実家)家を守ってくださっている見えざる皆様

本当にありがとうございました

 

 

そんな 導かれたようにつながっていく一連の流れを

自分の記憶分として

ブログにアップしていきます

 

つづき②へ