こんにちは
キラミラです
 
お越しいただきありがとうございます
 
全国での緊急事態宣言解除
 
色々な社会規模での生活の変化を余儀なくされて
戸惑いながらの2ヶ月ちょっとの時間を過ごしました
 
 
そんな中での私の癒やしは花々多肉植物たち
 
 
私が喜んでいても不安に感じていても
 
常にそこにある
ただあるだけ
 
苔にも似ているね
みてるだけで心が和む 
 
この自宅で過ごす時間の長さ
時間の経過を感じながら
 
ただ 物を言わず人を癒やす植物たちに愛おしさを感じずにはいられない
 
 
 
 

 

 

水のお使いさんであるカエルさん

水の眷属(けんぞく)

 
 
この置物は本来 こんな風に使われるものでもないんだろうけれど
ある理由で お庭に置くことになりました
 
 
イメージはね
『もののけ姫』のストーリーのシシ神が生命の息吹を吹き込んで
草花が一面に広がる世界
 
そんな想像をするだけで 心が暖かくなる
 
 
みんな等しい時間を過ごす(24時間)
 
生き方や思いや行動の選択は すべて自分で決めている

 

自分で決めている!

 

自分で決められるんだね

 
 
まだまだ 個々に気をつける 配慮する必要がある中での緊急事態解除
 
自分が優しい気持ちになれる空間 モノ 時間をみつけていきたいですね