こんにちは
キラミラです
 
お越しいただきありがとうございます
 
昨日は偶然が重なって誕生日を祝っていただく機会ができたり
お久しぶりの友人たちから「おめでとう!」の言葉のメール!
家族から 焼き肉レストラン(風)に食事のセッティング(外食も控えているため)
バーベキューの準備と後片付けを全部家族がやってくれました
(バーベキューの片付けがめんどくさいのよね)
チーン
料理の心配、片付けしないって!!最高~
ドキドキドキドキドキドキ
 
手作りのメニュー表
 
 

 
誕生日は 魔法の一日だと 感じた時間
たくさんの奇跡のギフトをいただきました
 
見えないサポートをしてくださる皆様
本当にありがとうございます
 
奇跡や感動からしか 人は心を動かせない

 

 

誕生日の昨日夜の出来事

あることがきっかけで

娘に小言が溢れてきました

それが きっかけで

娘は 数年ぶりの大泣きしました

 

 

昼間のハッピーを感じる時間を過ごしただけに

夜寝る前にザラザラするような感情が溢れてくるのが 一日の締めくくりがこれ?

と残念な気持ちになる

 

怒った口調でもなく ただたんに私は

「時間の使い方 無駄にしてない?」

「携帯やゲームをしてる時間が一日どれくだいを締めているんだろう?」

「愛子を信用して任せていたけれどママが時間のコントロールをする必要がなるのか?」

聞きました

 

 

娘は時間管理がずば抜けてできていた

限られた時間の中で 自分のリズムを作り出していた

勉強のスケジュール管理も含めて

 

 

それが。。。

どんどん自宅学習の期間が伸びていくと同時に・・

 

ゲームとYou Tubeをみる時間が 予想していたより

はるかに長くなっていく・・・・

 

自宅待機で学校に行けない状況が

5月31日まで 伸びました

 

最初は今まで超ハードなスケジュールで一日を過ごしていたので

こういうのんびりした時間もいいだろう

 

テレビゲームやYou Tubeをみる時間もなかったから楽しんだらいい!

 

私も大好きな漫画を読む時間は至福のとき 

趣味の時間は癒やしの時

 

と知っているからこそ

「好きなことをすればいい!!」のスタイル

 

 

それよりも

一日の長い時間 親(私)楽ができるからです

 

問題は 私にあると十分わかっているんです
 
 
そんな話を 二人でしました
 
娘も時間の無駄だという認識はあって
「自分でも わかっていた」って泣きながら話します
 
しばし 話合いました
 
子どもが小さかったなら違うでしょうが・・
親がコントロールして時間管理はできない
(お互いストレスになる)
※親子関係で それができる人もいるでしょうが・・・
 
 
未来なりたい自分の夢を語ります
 
 
自分で すべて選択する自由がある中で
愛子が選ぶことが 全部未来の愛子へとつながっている
 
子ども自身が気づいていく
 
やるか やらないか の選択
する しない の選択は
 
自分が決めて行動していくんだ
 
未来の自分が大きく変わっっていく事に気づいていく
 
 
 
昨夜
タローデパリのカードから
今のエネルギーを視覚化してみる
 
娘が 『今』自分のきもちが 大きく変わったから
!って話した後 カードをみてみる
 
明日のエネルギー
3ヶ月のエネルギー
1年後のエネルギー
 
をみていくと 素晴らしい!!カード
自分が意識改革するとサポート体制も変わる
 
「ママも誕生日のカードをみてみたら!!」
と言われて
 
私 娘 二人の関係性をみてみた!!
 
 
 
左→私
右→娘
上→二人の関係
 
はあらゆる心配事を超越して喜びで溢れている。
娘との調和に幸せに満たされて浮かれてスキップしたくなるような気持ち
 
は自分の今までの価値観がガラリと変わった後 変容後
 
関係性
二人で大きく変化していくよ~
変容の怖さを超えてピンチをチャンスに変えていく!
古い問題や習慣が変わる大チャンス
 
のカードに
二人で抱き合ったんです
 
子どもが変わるタイミングは親も変わるチャンス
 
何よりも 誕生日から私は トランジット(自分がいる場所)が
9→10になった

 

変容のエネルギーはビンビンにきているのを

わかりやすく視覚化する

 

 

Ⅹ(10)スフィンクス

 
 
 
タローデパリは誕生日から算出する方法で自分の数字があります
 
数字と 絵柄のビジュアルから読み解いていく 直感ツールのカードです
 
 
人生の旅路
 
トランジットイヤーは
9から10へ 誕生日からスタートする
 
 
 
誕生日に 78枚中 一枚 正位置のカードからのメッセージは
 
大きな 大きな私への誕生日プレゼント
 
物質的な目に見えることだけが誕生日プレゼントではないのだな~
 
と感じる
 
親子関係の豊かさへのギフトを感じる場面でした
 
ゴタゴタした感情もまた自分(が不愉快だと感じることに気づける)ギフトですね

 

「このままでは嫌だ!」の気持ちは 変容への扉です