結婚して長いこと子供がいなかったので、
お正月は旅行に行くことが多かった。


最寄りの温泉地に行くこともあれば、
地方→東京、大阪、名古屋は飛行機が激安なので4泊5日の都会を楽しんだり。


旅行に行けば、
年始の義実家に行かなくていいから爆笑
年始の挨拶にはお土産持って行くけど


ステイホームを強いられた今年。
義実家に行くのが苦痛でなくなった理由。


1つは長男がいてくれること。
かなり大きな理由


もうひとつはお酒を飲まなくても何も言われないこと照れ

私はアルコールアレルギーで、
注射のためのアルコール消毒で
皮膚が真っ赤になりかゆくなるショボーン


大人が四人集まってお酒を飲みながら、
テレビを流し見するだけで、
何時間もいないといけなかったし、
酒を飲めと強要される。


そして私が飲めないことの説教チーン


旦那は飲みすぎて寝始めるし、
義父の文句は止まらないし。


長男のアルコール耐性はどうなんだろう?
20歳まではなんとかなっても、
そのあとは言われるだろうなーえー
義父が生きてらっしゃれば



お正月に食べたパンケーキハート
美味しかったラブラブ