長男と同級生の女の子のママ


2才くらい上のお姉ちゃんがいるようで、
毎朝3人で登園している。


怒鳴りながら長女を引きずるように連れてきたり、怒りを物にぶつけて大きな音を立てたり穏やかじゃない。


朝バタバタして子供がぐずるとイライラする気持ちがわからないではないけど。


「うるさい、早くして!」
「ぐずぐずしないで!」
「あーもう!」
「何度言ったらわかるの!」
大声で怒鳴り付けてる。


腕をつかんで引きずったり、頭を叩いたり。
見ていて可哀想に思う。


この間すれ違いざまにイライラママが落とし物をしたから拾ったらタバコだった。


余裕がなくてイライラしてても、
タバコを吸ってても、
子供ができるのが羨ましい。