8年くらい前のはなし。



まだ妊活もしてなくて、
そこまでこどもが欲しかったわけじゃない頃。



他部署のよく話すカオリ先輩が妊娠中だった。
多分7~8ヶ月?


その日はトラブルがあってとても忙しかった。


一階から2階に階段で上がろうとすると、
上からカオリ先輩と、お局様が降りてきていた


二人とも手に加湿器持ってる。
(2リットルセットできるくらいのサイズ)


一階の事務室に置くために上階の倉庫から持ってきたと思われる。


カオリ先輩妊婦さんだけど、忙しい、とすれ違おうとしたとき、

お局様から
「カオリさん妊娠中だから、カオリさんの持ってる加湿器変わりに持って降りてくれない?」
と言われた。


加湿器出すために、二人で倉庫に行ったのに、
カオリ先輩が妊婦さんだからって他部署の私に手伝わせるの?忙しいのに?と思ったことが顔に出たのか、


「あ、今嫌な顔したね」とお局様。



結局手伝ったか覚えてないんだけど、


そもそも妊婦さんに加湿器運ばせるのお局様が決めたことだし、お局様が一人でやればいいのに…


カオリ先輩は反対の手で手すり持ってて、
大丈夫大丈夫~って言ってた。


カオリ先輩が一人でやってたり、忙しくなかったら手伝ってたと思うけどキョロキョロ


この時期になると毎年思い出しちゃうもやっとしたことニヤリ