2015年7月下旬

扁桃腺摘出の傷もだいぶ良くなり
ステロイドパルス(1回目)のために入院。

3日間連続で大量のステロイドを点滴。
点滴自体は1時間くらいだったかな?

副作用は、
口のなかがグレープフルーツ食べたみたいな苦い感じになったり、
足がダルくて上げてないときつかったりくらいかなキョロキョロ


夏休みを使って入院した子どもたちが、小児科からあふれて腎臓内科に来てたびっくり


同室になった中学生の女の子。
気管切開?で定期的に入院してて。

偶然にもお母さんが私と同じigA腎症びっくり
女の子妊娠中に腎機能が悪くなり、緊急出産。
未熟児で呼吸がうまくできず、
気管切開になったそう。


お母さんは、早くに病気が分かってたら娘を丈夫に産んであげられたのにって話してた。


次の子は、病気の対応出来てたから健康に産めたよ、だから治療頑張ってねってビックリマーク


優しいお母さんと、我慢強くてとっても良い子な娘さんに出会えましたお願い