明日から来週火曜日までダンナがお休みなので、ダンナの実家に帰省します💡



真夏の草刈りは不安しかないけど…出来る範囲で頑張ろうと思っております(*`・ω・)ゞ



ダンナには「私は戦力外だと思ってちょうだい」とあらかじめ言ってありますが☆



役立たずめ、と言われようとも、無理はしません😏



それより、夕立ならぬゲリラ豪雨がちょこちょこ起きているそうで、そうなると草刈り出来るのか?



田んぼの中を機械で刈るつもりなんですけど、ぬかるんでしまうとキャタピラが沈んで埋まってしまうので使えないのです💦



まぁ、天候次第なので、空模様を見てそれに合わせるしかないですね。



昨日の午後も雷雨があったそうで、太陽光発電にエラーが出てしまったと夕方に電話がありました。



恐らく、雷が原因⚡



前もたまたま帰省した時にダンナがパネルの表示が消えている事に気付き、1週間ほど前の雷で発電が止まっていた、と言う事がありました。



太陽光発電は昼間の電力の足しになる他、使い切れなかった電気を売っているんですが、契約当初よりグーンと価格が落ちて、もうホントに少ないんです。



お母さんのお小遣いにすらならないくらい😅



なので、まぁ1週間売電が止まっていたとしても大した被害じゃなかったんですよね。



それよりもし故障していたら、それを直すほうが大変だったはず💡



今回もエラーコードが出ていて、電話で昨日それを教えて貰い、こちらで調べて、復旧の手順が分かっていました。



今日の午前中にお母さんに電話で手順を指示してやって貰ったけど…どうも変形した指先でボタンを2つ同時に押す、と言う作業が難しかったようでうまく行きませんでした☆



ひょっとしたら誰がやってもダメで、一度電源を落とさないといけないかもしれませんが。



明日には帰るからそのままにして貰いました。



今回のミッションは…


男子トイレの修理、草刈り、エアコンフィルターの掃除、それから太陽光発電のエラー解除φ(..)と。



あれ?お盆の帰省って、ゆっくりするものじゃなかったっけ笑